ミニサンプラータペークリスマス

トップ完成しました~夏で2階が使えなくて明日延ばしになってしまったけど、お盆あたりからずいぶん涼しくなっちゃって、色合わせしながら、チクチク縫って、やっとトップできました。miniXサンプラー
去年購入したクリスマスカット生地を主に使ってちょっと大人の感じにしました(笑)
本当は赤と緑のカラフルに走りたかったのですが、リビングに長くかけれるようにおとなしめのプリントでまぁイメージどおりにできました。
Booさんのサンプラーに足したかんじです。
雪景色がベースなので寒い感じですが、、、、寒いでしょうかね~(笑)

娘が帰って、やっぱり急につまらなくなって、チクチクは進んだのですが、元気がなくなってしまいました。
どうもお昼なのに17度しかない気温のせいでしょうか~
今日はばつ丸と一緒なので、暖かいものを食べて元気になろう~(^^)v
まだ、8月だって言うのに、、、、夏が恋しい~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

このクリスマスタペ 可愛くて暖かい感じが 良いですね^^
元気が出るカラーだわ~

キティさん 大きな物沢山作られて 凄い^^
また出来上がったら 見せて下さい~

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

孫に振り回されているうちにこちらは、すっかり寒くなり既にクリスマスですか・・・。
世の中からもネット界からも取り残されております・・。(ーー;)

ばつ丸にはあきれ返られたけど、うすでの毛布に夏のふとん、その上に夏の布団、その上に夏の布団、その上に夏の布団と、薄手5枚がけで就寝です。出ている50肩が痛くて、毛布で綺麗に畳み込み~
寒いですよ~17度だけど、寒い~秋から冬にどれだけ涙すればひとつ歳をとるのでしょう~(T_T)

第3弾はクリスマスの生地と少しずつこそこそ作りためていたのです。
私には、振り回されるマゴちゃんがいないので、寂しさ紛れですよ~(笑)
キルトはぼちぼちやっていきます。楽しかったですよ~

3枚目の完成 おめでとう♪
最初に始めた私、ボーダーでつまずいてそのまま・・・・
どうしましょう??
いっその事、キティ宅へ送りたくなったわ~。
パッチ初心者には無謀だったかしら??

キティさんの肩、もしかすると筋を痛めているかも?!
バドミントンで痛いのに無理をしていた人が病院へ行ったら
筋が切れている、と言われたそうです。
何か無理してやってました??
(私の足もその様です( -。-) =3)
単なる疲労や使いすぎでしたら、アクテージで大丈夫だったはず。
私の肩も義兄のヒザも1ビンで治りました。
余りにも治らない様でしたら、大きな病院で検査されてはいかがでしょう??
どこか痛いと辛いですものね~。
痛めて初めて健康な体の有りがたさが分かります・・・

冬によく売っている肩当パット(ちゃんちゃんこの上部分だけの形)
あれは冷えなくて良いですよ!!
私の冬の必需品です。

あんず71さん、これはまだ完成じゃないですよ~
これから、地味なキルト作業です。キルト作業は下手だけど、好きなんです~ ぼ~~とできるからね~(笑)
私の肩は50肩だと思いますよ~
大分腕が上がるようにはなってきましたが、痛いは痛い(笑)
腰も痛いし、大きな病院にいく勇気はないのです~(*^_^*)
肩の防寒パット私も持っていますが、もう使う?
いつでも使える位置にあるので、痛いときは使うようにしますね~
眠れないとか寝返りができないとかというほどの痛みじゃないのですよ~
まったく、この冷え込みには体がついていかないです~

ミニサンプラーあんまりつらかったら送ってもいいですよ~
そのサイズなら、そんなにつらくないです(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索