夏休み最後のひまわり

ラジオで夏休み最後のひまわりを山中湖、花の都でと聞こえてきました。
富士五湖地方は寒い地方なので、夏休みは1~2週間早く、そのぶん冬休みが長いのです。
ずっと見てなかったひまわり、あちこちでゲリラ豪雨で被害もたくさん出ています。
こっちは降りだすと強いのですが、長くは続かない、遠くで稲光は見えますが、近くでは聞こえてこないといった、感じ。
曇り時々晴れ、時々雨みたいな天気なので思い切ってひまわり畑に行ってきました。
いつ降るか判らない天気に傘を持ってですが、ひまわりは十分に元気をもらえます。8-30m 0000
富士山の裾野は見えますが、、、惜しいですね~
終わりのころのひまわりもたくさんあって、ちょっと年取ったひまわりはうなだれいました。
でも、着飾る花びらはなくなってもこんなに笑顔のひまわりがいましたよ~8-26 019-0000
私もこんな風に最後を笑顔で過ごしたいです。
メインのお花畑はヒャクニチソウで、8本300円でドレを切ってもいいので、早速物色。
うろうろうろうろ、何色にしようか、、、、お花畑で見たほうが綺麗ですね~(笑)8-30m 0001
なんとか降ってきても小雨だったのでよかったです。
中に入ると、アナベル、カシワバアジサイがまだ咲き誇っていました8-30m 0003
一番奥の滝も見て、楽しいひと時でしたが、ずっと頭痛が取れず、調子が悪かったのです。
気圧のせいだと思いますが、でも行ってよかった~

comment

管理者にだけ表示を許可する

傘差して後姿じゃ 分かりません~
「お~い!」と、呼んでみましょうかね^^

ひまわりって見てると元気出ますね。。。
もう9月 夏が終わってちょっと寂しい^^;
でも蒸し暑い日が続いてます。
今日は1階で30度 2階は もっと暑かったらしい^^;
先ほどからの雷と大雨で ちょっと涼しくなってくれると良いのですが・・・

この日は調子が悪かったので、後姿のほうが元気です(笑)
今日は少し気温が上がって27度を見ましたよ~
でも、風が吹いていたので暑くは感じなくてよかった~

いろんな心配ごともたくさんあって、どうすることもできない歯がゆさもあって、人それぞれの考え方の違いもあって、また与えられた寿命みたいなものもあって、とにかくキティの働きの悪い頭の中はぐちゃぐちゃですよ~ずっと気圧が低かったからすっかり元気なくなっちゃったね~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索