小物作り

このところ、小物つくりでお部屋がぐちゃぐちゃになっています。
《目指せ!がま口職人》ですが、ちっともうまくいかないです。
こうなれば、色でごまかすとか、いろいろがんばっています。まだまだ試してみたいこんな感じがたくさんあるので、あせらず、少しずつ、がんばっていきましょう~♪1がま口9-0000
プリント柄を切り抜いて形を合わせた作品と、ピースワーク没になってゴミ箱に入れようと思っていたときに、こんな感じはどうだろうと、ひらめで生まれたパッチワークのがま口です。

生地も散らかり、そろそろきっちり片付けようと、気合を入れて部屋に入ったのに、またもや葉っぱのコースターが作りたくなり、がんがん生地を切りました。
全部なくなれ~という勢いで切っては縫い、切っては縫い、とりあえずこれだけできました。
どうもこの時期だと赤いもの黄色い色が入れたくなります。(笑)
色とりどりで作っていきますよ~9-5 0000
見本は、何年か前にサプライズでCAT☆さんにいただいた葉っぱのコースターをまねしています。
これはとても便利で、コースターに使ったり、小さなぬいぐるみの座布団になったり、一年中活躍しています。
今は、待ち針さんにいただいたお地蔵様の下でいい味出しています。
CAT☆さんの見本の葉っぱはこれですよ~素敵ですよね~9-5 0001

あっと、待ち針さん、そろそろ復活に向けてがんばっているようです。
楽しみですね~
この歳になって、ホームページをもって、素敵なネット友達に出会えたということはすごいことだとおもいます。
細々でも、ずっとみんなと一緒に歳をとりたいですね~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~見たことのある生地ががま口になってますね~~(^m^)
あっというまに5個、あいかわらず早いですね~~(@0@;)
それに、コースターの数v-11
すごいです^^;
我が家も毎晩キティさん手作りのスイカコースター活躍中v-353
使いやすいから、そればっかり使っちゃってますv-426
私の手作りは休憩中^^;(いつもだけどーー;)
ハリーポッター1巻から読み直してるから、なんにもできないの^^;
今日から6巻謎のプリンスv-20
まだもう少し読み終わるにはかかりそう^^;

okuteさんのペットボトルカバーでしたね~
もうボコボコ穴だらけになっているのに、繋がっています。
1m購入したようです(笑)
スイカのコースター使いやすいですよね~使ってくれてありがとう~
葉っぱのコースターはまだまだ作りかけがどっさりあります。
そのうち、ぶら下げていきますよ~

私はハリーボッターはまったく見てないので時代についていってないですね~お恥ずかしい~
でも、唐沢さんが映画でやってる20世紀少年は全巻持ってますよ~って、漫画ですが~(笑)
私もあまりの部屋の散らかりにしばらく手作り休業したいです。
まったく、なっちゃないです~(^^ゞ

コースターも沢山出来てますね^^
凄い! 早いんだもの。。。
がま口も作っても 追いつけません(>_<)
どの布も見たことがあるような~
私も 小さい布から片付けようと思ってますが、減らない^^;

sumiさんは、同じ生地でもちょっとおしゃれにしてとっても素敵。キティは性格がでて、いけません~(^^ゞ
コースターは完縫い、今度はお雛様のタペつくりをせかされて振り回されています。ちょうど仕事が空いたので良かったです。
生地は、ちっとも減らないです。
みんなエプロンにでもすればなくなりも早いのでしょうが、それはそれでもったいないですよね~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索