頭がパニック~

最近頭を使うことがいっぱいで、非常に疲れております。
しかも低気圧&前線が通るたびにひどい頭痛と肩腰痛が加わり、最近お目目も痒くなってもう、お目目出して洗いたいくらいです~(笑)

ただいま「なまず検定」をがんばってまして、地震防災について勉強しようと思っていましたが、100問中75点は、非常にプレッシャーで、せっかくなので受かりたいので調べて調べて、時間はたっぷりあるだけに、ずっと頭から離れず、もうたいへん~~~皆さんもやってみてください~

身近でいろいろ病気になり、みんながいい方向で回復に向かっているので、ホッと胸をなでおろしてはいるのですが、健康なうちに生命保険を終身保険に変えたほうがいいんじゃないかと助言され、ぐずぐずしていたけど、ただいま見直しています。
今の夫婦で加入している保険は、3年前に書き換え、まぁ安心を手にしていますが、いろいろ疑問点もあり、説明依頼して、またほかの会社からも資料請求しようと思っています。
若いころから、親に万が一に保険は助かるからといわれて、今まできましたが、毎月の負担を考えるとちょっとね~こうだと、あーだの。あーだとこうなの。
考え方変えてとりあえず、入院保障だけとかにするかとか、いろぴろよね~悩むわ~
どうも65歳がネックのようで、あっという間に過ぎていく年月を考えるとすぐだわ~
今月一杯、悩みそうだわ(笑)

がんがん切っては繋ぎ、時々頭を休めるために二階に逃げ込みリーフコースターがたくさんできました。
とりあえず、これでストップしますよ~リーフコースター

comment

管理者にだけ表示を許可する

キテイさん、おはようございます。保険は本当になやましいですよね。我家でも停年を迎えて保障は入院を主にして死亡保険のほうは一番小さくしました。保険料が随分安くなりました。元気が一番ですが人間ですからいつやまいに倒れるか誰にも分かりませんものね。
木の葉のコースター 使いきれないほど出来上がりましたね。どれも秋らしい色合いで素適です。
こちらは今日も最高気温30度くらいになりそうです。
蒸し暑いです。

むーさん、ほんとに考えれば考えるほど嫌になります。
保険は使えばありがたさがわかるのですが、今まで使ったことがないので、、、といって、病気や事故はある日突然来るし、少しでも安心料は納めておかないと不安だしね~
悩んでも悩んでもあーがいい、こーにしよ~やっぱり、、、ちっともまとまらないです~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索