目からうろこ、、、(*^^)v

またもや、時間の空いたときはせっせとがま口修行~
紙紐もあっちやこっちにバラバラ状態。
ふと荷造り紐を見て、な~~んだ、こうすればいいのかと、早速実行~
がま口アイテム
自慢げにばつ丸に見せたけど、普通とあまり感動されなかった。
でも、私には画期的なアイデアでした。(バラバラになった紙紐をきっちりまとめ、ゴミ網で包み込み、輪ゴムを2重にして紐の先端を出して、あまった網を整理する)
ついでに、がま口作りアイテムを紹介します。
カミヒモはちょっと太さを変えて2種類。ボンドはばつ丸が以前使っていた20年も前の大きなボンドですが、これがどのボンドより調子がいいので愛用です。
竹串でボンドをいれ、目打ちで紙紐を押し込みます。
最後にプライヤーでがま口のちょうつがいの部分4箇所を傷がつかないように厚い布をはさんでぐぐっとつぶします。そのときはプライヤーの内側の部分でうまく一発勝負です。
そんなこんなで、こんな感じで出来上がり~がま口はろ
最後に糊がくっついてるのをつめでとっていたのですが、またもやひらめきが~
洗剤革命は貴金属の洗浄にもいいことに気がつき、濃い目の液を作り、綿棒で周りをつけていくと、きゃ~~思ったとおり、ぴかぴかになった~すばらしい~(^^)v
今日はちょっとした”目からうろこ”にきゃっきゃ、喜んでいました~

富士山検定も3級合格しましたが、もうすっごい大変だったので、ここまでです~(^^)vふじけん

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお!富士山検定合格おめでとう(*^^*)
勉強してテスト受けようと思うだけでも尊敬(^_^)v

がま口も凄い!!!
ハロウィンも良いな~
こんなにあると迷うじゃないですか。。。(笑)
あの紐も こんなに用意したの?
私は家の中探し回って残り物で仕上げました^^;
取り組み方が違ってます・・・勝てません(>_<)
もう止めよう~

わぁ~!ハロウィンバージョンだ~!!
ほお木に乗った魔女子さん、可愛いよ~♪
“魔女の宅急便のキキ”みたい!!
立派ながま口職人さんじゃない。
そろそろショップでも出す??
私、お客さんになるよ~。

sumiさんへ
この富士山検定は半端じゃなかったです~
結構、こんな問題?みたいなのも多くて、合格ラインをクリアするまで調べるのは超大変でした。
もう進級はお金もかかるしとても無理です~
がま口、内容的には、sumiさんの作品のほうがずっと丁寧で手作りの楽しさが一杯ですよ~キティはせっかちでいけないわ~

Re;あんず71さん
ショップは出すほどの腕も度胸もないのよ~
でもコーナー作るから、そしたらぜひ手を上げてくださいね~
下手で恥ずかしいんだけどね~
陶芸作家さんなら、パキッと割るんだろうけど、壊す勇気もありゃしない~そんな駄作でもいいかしら~^_^;
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索