バインダー

あんず71さんからバインダーをいただきました。
布を貼っておしゃれに作るような感じです。
以前、ネット友さんが作っていらしたのを眺めてはいましたが、さ~て、私はどう料理しましょう~
バックを作るキットの布があって、なにやらつないであったのを利用することにしました。
持たないバックより整理整頓のバインダーですよね~(^^)vバインダー0000
サイズが合わないので周りを増やす感じで、キルト芯をはって、トップとキルトしてから、バインダーに貼りました。
すでによれているのに、大丈夫?
でも自分使用自分使用とつぶやきながら前進のみ。いい加減なもんです。(^^ゞ
ボンドは、クロス用ボンドがあったのでそれを使いました。
滑らかに伸びるので、ボンドの選択はGOODでしたよ~
ミシンでがんがんやるつもりが、結局キルトは手でというなんとも方向がわからない感じですが、
なにしろ自分使用なので、気にしない~♪
出来上がりました~9-19 0000できてから、そういえばネット友達が作ったのはどんな?と見に行ったら、、、、
いや~~~ん、もっと、サッパリさせれば良かった~
やりすぎた~~(笑)、、、、自分使用ですから~(笑)

台風一過という晴天な朝ではないけど、台風はまったく感じずにいってしまったようです。
風もなかったようで、でも大雨で大災害になっているところも多く、自然の猛威はなすすべもなく、、、。

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、今晩は。素適なバインダーカバー完成ですね。レースもかわいくていいですよ。
次々と作品が出来て凄いです。
こちらは今日も蒸し暑く台風一過の気持ちの良い天気とは行きませんでした。明日はまた雨の予報。
お彼岸過ぎないと秋らしい陽気は無理なのでしょうか?

昨日ホームセンターに行ったのでバインダーの中にいれるのを50枚セットを購入。
この際だからと、レシピの整理に励みました。
厚みがあるパインダーなので大体ひとつに整理することができパッチワーク専用ホルダーということで~
このところ毎日携帯電話の機種変に勇んでいくのですが、こっちのほうが安いとか、こっちのほうがの案内に迷って、すごすご帰ってきてしまい無駄足ばかりなので、決めていた機種誰がなんと言おうと買ってこようと、優柔不断に活を入れねばね~
イマイチ天気で、時々雨も降ってくるので、山にお出かけも様子見です。

ステキに仕上て頂きありがとう~♪
○○専用バインダー、それも一目で分かっちゃう
それが目的でしたので、分かって頂き嬉しいです!!
ウチで取り扱っている中の真ん中サイズです。
(今回のサイズは40ミリ、20~80ミリサイズまで有ります)
余り入らなくてもダメだし、厚すぎると中身が倒れちゃう、
そんな思いからあのサイズに決めました。
入りきらなかったら仰って下さいね~!!

使いもしない型紙も一杯あってこの際だからすっきり整頓できました。
50枚をかって、いい厚さで、 いい感じになってます。もって歩くには重たい(笑)
あんず71さんに言われたようにポケットも購入したのですが、一緒にファイルすると調子が悪く、はずしてあります。
使用目的はないのですが、ついでのときに20mmをポケット用にしたいです。我が家にあるバインダーはちょっと小さくて使えるのがなかった(^^ゞもし、ついでの時でいいのでお言葉に甘えさせてくださいね~

まだ私も仕上てないのですが、
今回送らせて頂いたのは2穴タイプですが、4穴タイプならポケット用で大丈夫なのでは??と考えてます。
厚みですが、金具屋なので色々と有るのですが表紙が無いのです!!
同じ厚みで中が確りと止まるのでしたら4穴がお勧めです。
それで宜しければ送りますけど・・・

そうですよね~金具やサンだから何でもありますね~
ポケットも使う予定は決めてないので、バインダーは良さ下を探してきますね~
ありがとう~、何か見て歩くのも楽しみなので、一つパッチワーク用がまとまったのだけでも大きな進歩です~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索