ひらめ君

ひらめ0000長さが23cmのひらめ君です。
SUEさんが掲示板でみせてくださって、レシピをFAXしていただきました。
鉄は熱いうちに打てということで、ざっと色合わせして作ってみました。
難しいところはなく、キティなりに作り方も自己流で作っていきました。
胸ひれ尾びれは縫って返して薄くキルト芯を入れてざっくりキルト。
背びれ腹びれは外側のカーブをぬってキルト芯を入れていい加減にキルトします。
表の顔と胴体を胸びれをはさんで縫い、キルト芯をはさみ一本キルトします。
裏は一枚なので接着キルト芯をはってしっかりさせときます。
表の胴体に上下のひれを縫いつけ尾びれも縫いつけたものを中表にあわせ、顔の部分だけを
縫い、返し、後は綿を薄く入れながら少しふくらみが出るようにかがりつけて目をつければ完成。
一匹だと2時間弱2匹で3時間ぐらいの製作時間かな?
生地さえ迷わなければもっと早くできますよ~
口がないのがちょっと寂しいね~SUEさんありがとう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

イキが良さそう~(^_^)v

大漁だね~

キティ船は 本日大漁・・・

 可愛くて、美味しそう・・・
 作り手順も・・・フムフム
 明日、明後日おでかけ・・・
   帰ったら 真似してみます・・・
   逆真似っこです・・・
 イカちゃんも 良いね~
   できたら もう一度アップ画像みせてね~
 お暇なときで 良いですよ・・・
 多分 火曜日までパソちゃん 見れません・・・よろしく~

どもども、ありがとう~
作り手順はSUEさんが書いてくれたんだけど、多分キティのやり方のほうが早くできると思うわ~
イカとメザシは以前作ったものだけど、新しい仲間が着てくれて嬉しそうよ~また少しずつ増やしたいわ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索