多摩動物園

ず~~~と、行きたかった多摩動物公園。やっと念願がかないました。
午前中の雨で娘はテンションがすっかり下がって行きたくない風でしたが、絶対雨は上がるからと、待ち合わせました。
高尾から京王線に乗り換え、高幡不動で待ち合わせだったのですが、人身事故があったらしく、電車がまったく来なく、ようやく来た電車に乗り込み、30分ぐらい予定より遅れました。
tama 0000
ちょうど娘も何とかこれて、そこの駅からは乗り換えてすぐでした。
いやいや来た割に娘は大喜び、初めてなので様子がわからず、とにかくキリンと象さんは定番で見たいのでアフリカエリアに急ぎます。
でもあちこち寄り道しては無駄に動き、すごい疲れた~~tama 0004
tama 0006
アフリカ象でお年寄りですよ~(笑)3頭いました。
きりんさんはたくさんいて、すごい近くで見れてちょっと怖かった。
オーストラリアエリアでコアラを見たり、カンガルーのさおりちゃんと言う赤ちゃん3.1キロを抱っこして記念撮影したり、すごい歩いてへとへと~
昆虫館だけは行かなかったけど、すべて回りました。
平日だったし天気も影響か、とっても空いていて、何十年かぶりの動物園を楽しみました。tama 0007
夜は娘宅で一泊、今日は午前中お洗濯にお掃除、私も娘もいまいち体調が悪く、あんまりせきたててもかわいそうなので、早めに帰ってきました。
ちょっと疲れたけど、家に帰ってきたら、ほっとして甘いものをたくさん食べちゃいました。(笑)
だんだん、体力が落ちていくのをすごく感じます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

二人での動物園 楽しかったかな~(*^^*)
水族館や遊園地は、行く機会があっても動物園はなかなかね・・・
やっぱり娘が欲しかったな~なんて今頃言ってもね(>_<)
私も 毎日出かけてるような・・・早めに寝たいけど 誰も帰ってません。

動物園って、ゾウ、キリンが一番人気でしょうか・・・

そうだね~なんだかんだ言っても付き合ってくれるからうれしいね~
ばつ丸が面倒くさがるとこや、平日あいたときなど空いていていいわ
やっぱ、電車がいいなぁ~
田舎はすべて車だから、なんかつまらない。
ここの動物園はコアラかなぁ~
シフゾウも珍しいかな?オラウータンもすごく良かった。
私はサイが感動~娘はレッサーパンダとおサル類に見入っていたよ。(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索