秋の朝霧へ

先日久々にスーパーに行くと花屋さんはハロウィンのモードで楽しい感じ。
寄せ植やらピックと楽しい感じに欲しくなってドレがいいか物色。み~んないいので決まりません。
そうだ、手持ちの植物でオリジナルにしようと鉢だけ購入~材料不足でブツブツ言いながらも植え込んだらやっぱり、愛着が出ますね~13ya 0004
キッチンの小さな出窓に置きました。
連休一日目は、ばつ丸も午前中仕事が入っていたので、私も仕事をしたりで終わりました。

2日目、やっと朝霧行きましたよ~
ライブカメラは雲が低そうでしたが先に行ってる元気仲間が飛ぶようなので追っかけました。
前はいつもおにぎり弁当を作って持っていったのですが年々不精になり、コンビニのおにぎりを途中買いました。
私はおにぎりは高いのが好きで180円のいくらと150円のオムライスにしたら、きゃ~~うれしいことに150円と100円に期間限定でうれしかった~小さな幸せです。
ばつ丸がお空で遊ぶ間私は東海遊歩道で山野草とご対面~
リンドウやマツムシソウ、トリカブトや菊類その他がにぎわっていました。
ススキやセイタカワダチソウもお見事で、拾い朝霧高原は風に揺れてほんとに綺麗でした。
ラッキーなことに私は花粉症じゃなかったのです~
朝霧行きにあわててフリースやらいろいろ引っ張り出したのに、ちょっと暖かかったのでおいていってしまい、やっぱり朝霧は寒かったです~
車に積んであった毛布に包まっても冷たい風は容赦なく体温を奪っていくので早めに帰路に着きました。一番の失敗は、あったか下着じゃなかったのです。ぜんぜん違いますからね~(笑)
2時半に出発して少し寄り道、紅葉台(鳴沢)に上がりました。
久しぶりに展望台に上がりましたが、お見事ですね~
360度絶景です。この樹海の広さがわかりますか?P1040641.jpg
残念ながら富士山は見えませんでしたがこちらにお越しの際は一押しです(^^)v
そんなこんなで寄り道して国道を少々渋滞で走っていると、、、、あら?バンビよ~
びっくり~かわいい~ちょうどカメラ持っていたのであわてたら、ぴょんぴょん行ってしまいました~
すごいかわいい目でしたよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレーのは何かと思ったら ゾウさんでした~
ハロウィンの鉢植え 良いですね^^
家にも小さいのならあるは。。。何か入れてみようかな~
今6686で 可愛いハートのどんぐり君3個見れました。

このゾウさんは石みたいな硬くて重いものでできてるのよ~
娘が歩いていると人だかり、自由にもって言ってくださいとの張り紙が~周りの人は気持悪いよね~こんな可愛くないの誰も持っていかないよね~と、、、、彼女は像を2個、ひつじを一個、重たい思いして持って帰りました。ほんとに可愛くないのですが、意外と我が家に落ち着きます(笑)こんど可愛くないひつじさんも撮りましょうね~(笑)
sumiさん、漢方飲んでから花粉がなくなったみたいな気がします。
気のせいかも知れませんが、もしかしたらすごいことです~
思いつきのどんぐり、7777は葉っぱのコースターですよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索