リンドウがいっぱい

10-18 0002
軽自動車のリコールで午前中は車やさんでもたもたしていましたが、そろそろそろそろと思っているばつ丸用車をあれがいいだのこれがいいだの、今から心がけておこうと、時間つぶしにいろいろ物色です。
ギアはこういう感じで、と絞っていき、価格との兼ね合いも有り(笑)なかなか思い通りの車はないようです。(笑)
でも楽しかった~
その後朝霧に行きましが強風北風で、しばらくふらふらススキのそばに生えるというナンバンキセルを探し回りましたが、あるのはリンドウばかりです。
しかもリンドウってこんなに草だったの?と思うほど当たり一面で、草刈されるような場所でも何度でもたくましく生えてくるようです。
これでは摘まないわけに行かず、ブーケブーケと摘みましたが、たくさん集まるとイマイチで、リンドウは一輪挿しのほうがお似合いのようです(笑)
風を実ながらいろいろ牛さん見学もしたりで、年賀状も意識しながら牛さんの写真もたくさん撮りましょう~♪
朝霧の地域は道の駅(行かなかったけど)や農協とかで収穫祭なのか、お野菜や食べ物やら植木がたくさん売られていて、ついつい立ち寄ってたくさん購入しました。
夜は久しぶりに会った若いパラ仲間ともしかして今年はじめrて?とか言いながら、キティの激動の日々をお酒飲み飲み、おしゃべり三昧、いろいろIT分野のわからないことも教えてもらって、情報交換に一回り大きくなったキティでした。
やっぱり、若い人と話さないと子供が一緒に住んでいないだけに大切な情報源です(^^)v10-18 007

comment

管理者にだけ表示を許可する

リンドウが自然に生えてるなんて。。。良いですね^^
綺麗です~

富士山 綺麗に見えてますね^^
今が ちょうど良い季節かな。。。
本物かと思ったら 違うよね?
よく出来た牛ですね~

ねぇ、リンドウが強い草なんですよ~背丈が足りないのでススキに中で華やかに咲いても目立ちませんが、こんなにリンドウって咲いてるものなんだ~と私もこんな豊作ははじめてみました。
でも、家に花瓶にさしましたが、たくさんすぎて気持悪い。
やっぱりリンドウはひっそりと咲くのがお似合いです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索