お正月用オーナメント

さらに寒くなったせいもあり、ちょっと寒さについていけずぐた~~とすごしていました。
ぐた~としていましたが、本を整理しているときに作りたくなったオーナメントです。
ネットの皆さんが正月開けに作られていたのとはちょっと違いますが、私はこの椿にほれ込み調子を見ながら作りました。
ちょっと手直し箇所は何箇所かあるものの、手持ちの材料でできたので良かったです。
正月飾り0000
扇のコバルトブルーの生地を思い切って使いましたが、なかなか気に入ってます。
いただいた着物地&葉っぱと白の部分は化繊のちりめんを使いました。

昨日の夜、築熱君のスイッチ、ONにしました~いや~~ん、我慢するんじゃなかった~
富士山頂はー7度、我が家の朝は5度、さらに富士山近いところは、、、きゃ^~0に近いわ~(笑)
昼間はそこそこ暖かいので、今年の紅葉は綺麗ですよ~(^^)v
週末から文化祭の作品展なので、準備、何かと忙しいのに体が動かず、歯がゆいです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

書けるかな?ドキドキ。。。

もう お正月の準備が出来てる~
素敵な正月飾りです。
扇野コバルトブルー 効いてます~
椿も珍しいのでは・・・早いですね。
次は何が出来るのでしょう・・・

紅葉見たいけど 11月何処がいいかな・・・

うんうん、ちょっとお友達が作りたいかな?と思って見本に急いだのよ~紫があればたくさんできるんだけど、人のふんどしで(いや~~ん下品な言葉だわ)和物作っているのでなかなかうまくいかないわ~
タイミングが合ったらまた小山で合わないですか?山中湖は半ば頃がギリギリかな~箱根ならその頃がいいかと思うよ~
綺麗な季節だから、前回はあんな別れかたしちゃったから、やり直したいよ~(笑)

>紫があればたくさんできるんだけど、人のふんどしで・・・
て、(@_@) 紫の布 ふんどし!?かと・・・そんなわけ無いのに 一瞬 驚いたのでした(>_<)
年取ると理解力が落ちてくるのか 何を聞き間違うか心配になってきました(笑)

ありがとう^^
お仕事など忙しくなかったら また お付き合い下さい^^
決まったらメールします。
多分連休が済んで 前半かな・・・

私もいい間違いが多くてホントおばかで嫌だわ~
相撲を取るといえばよかったかしら?
今日は寒くなりそうよ~風邪引かないようにしないとね~
用事で来るのかしら?また連絡ください~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索