イベントも終わりホッ

作品の片づけは意外と体力使い、机とかも運んだりするのでかなり疲れました。
家に帰ってもまたしまう場所確保になかなかはかどりません(笑)
仕事もあったりで、あっちもこっちもやりながら、結局何もかもが中途半端で、明日に持越しです~
まぁ、誰も来ないからいいっか~毎度のことです。
昨日は見に来てくれたかたも多く、少し早めに行ったら、10年以上ぶりの娘の同級生のお母さんにばったり会ったり、近所の人に会ったり、おしゃべりは疲れるね~
ボランティアの会長さんも見にきて、ヨッシャと思い切って、「これこれこういうわけで退会しようと思っていますが、来年の最初の会の集まりのときにお土産持って挨拶に行きます」
すらすらいえました~
ところが、帰ってきたのは、両親のことは十分にやってあげればいいし、これるときに来ればいいのだから、やめるとは言わないで~と、押し切られ~
しかも、どうも簡単なリーフコースターがお気に入りらしく、1月のときにみんなに教えてね~
って、帰る後姿に、私はやめるし、今十分見てやってと言ったじゃん(・・?
年配の方の、どこか無視する言い回しに、あ~~押し切られるんだなぁ、私って、、、(笑)

毎日手作り部屋の終わりのない片付けにストレスを感じてるのに、友達に麻みたいな紐をたくさんもらったので少しあげるねといわれ、受け取ったら、、、、なんじゃこれは~
とりあえず、干した。11-4 0000
ドールの髪の毛にいいんじゃないといったって、誰がこんなに作るのだ~思わず笑った。
今回の文化祭で気になる洗濯バサミの猫、たまたま2個あったので、いい加減に製図してやってみたけど、要領悪く、うまくいかない。
でもカーテン止めに、やけに可愛いよ~(^^)v11-neko0000.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、おはようございます。作品展の撤去結構疲れますよね。お疲れ様です。でも早速かわいい猫ちゃん出来ていますね。 それから沢山の糸? 色は素適ですね。何かつくれるといいですね。

おはよう~~作品展お疲れ様でした。
アハハ・・・年配にはかなわないね(笑  退会は無理なようね(笑
葉っぱのコースターがお気に入り? 講習会開かないと(笑
洗濯ばさみ猫 何年か前に作りましたよ (^^) 2匹作って 何処に行ったかしら(笑  キティさんは見ただけで出来るんですね~凄い!

むーさん、まったくこの糸どうしたらいいんでしょうね~
ぬいぐるみのお腹の中に入れちゃいましょうかね~
丸める作業がとてもじゃないけどする気になれないので、なんとかアイデアで工作とかに使ってもらおうかしら?
なんかいいアイデアありますか?色は綺麗、ちょっとチクチクする感じの麻のような素材です~

ムム?CAT☆さんですか?
年配の方人生経験が豊富だから、かなわないよね~
でも、とっても良くしてくれるの。身内が遠くにいるキティにはほんとにありがたいやさしさをたくさんいただくんだけどね~
ボランティアという名前が今は微妙な響きなのよ~
洗濯バサミ作りましたか?普通の洗濯バサミのは買ったのですが、この洗濯バサミの形は始めてみました。
伸びる素材じゃないとうまくいかないので、一杯生地を出したけど、イマイチうまくいかないわ~洗濯バサミのもう少し買ってこよう~♪
あっと、やっぱ、お腹を切ってみようかなぁ~難しい、、、

名前入れるのわすれてたぁ~~(^o^)
入れなくても分かった(笑

はい~~♪、長い付き合いですから~(^^)v

麻みたいな紐興味あり~~
編んでカゴバックとか作るとかわいいよ~きっと!
色がとってもよさそう!!
麻紐わざわざ染める人もいるよ~~

お疲れ様でした^^
私も今日は疲れた^^;
何をしたかって言われても 何だっけ?
何回も用事で出たり入ったりだけで 疲れています。

結局退会出来なかったのね・・・講習まで お疲れ様です(>_<)

麻糸 裂き織みたいに織れば 何か作れるのでは。。。

きゅうさん、興味ありますか?あげますよ~
私もかごを作ろうかと思いましたが、バックはたくさんあるし、買いたいし~(笑)
でもひとつぐらいは編んでみようかな~
材質調べるのにはどうしたらいい?
とにかく、毛糸じゃないから伸びない、織物にすれば、麻袋のようなプレゼント袋ができるけど、そうまでしてプレ用袋を作る気がしない(笑)

sumiさん、しょうがないから、講習するのは面倒なので、キットにして人数分用意しちゃいます~
退会は、もうちょっと考えながらね~
私のイメージするボランティアと少しズレがあるので、もうちょっと籍を置いても、方向が会わなかったらきっぱり退会です。

いまね、じっくり見たら、羊毛のような気がする。
燃やしてもにおいも、、、、。ぷすっと切れるし~
麻ならもっと強いよね~なんか余計どうすりゃいいかしら~(笑)

お疲れ様でした~

そりゃぁ、頼りになるキティさんを手放したくはないですよー。
まぁ、様子を見ながら、ボチボチを身を引く?v-411

麻糸干しの画像素敵!広いお庭に竿だして、
周りの紅葉が綺麗で・・うっとり。
猫ちゃんクリップ可愛いですね。
それを見ただけで、作れちゃう キティさんすごい!
やっぱり頼りにされますよ!



いや~~ん、紅葉は隣なの。
なぜか草むしりは玄関回りだけでここは放置。
最初、塀を作らなかったから、なんとなくそのまま、塀は作りたいのだけど、ここまで来るとそんなことにお金掛けてもね~
夫婦二人で、なんとか暮らせればいいと思うと外回りは無視よ~(笑)
今日は紅葉と富士山が綺麗だったよ~
近場のキティの大好き景色見て欲しいのだけど、そんなときはカメラがない(笑)
紅葉が綺麗だったわ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索