いざ!湘南へ

しばらくご無沙汰しているので、ちょっとパワーを出して、実家の片付けが目標にいざ湘南へ~
まずは金曜日は午前中で仕事を切り上げ昼食をとって1時出発。
ちょっと買い物やら銀行やらの用事を済ませながら、富士山に向かって山中湖畔を走って籠坂峠を走ります。富士山が綺麗でしたよ~
トイレ休憩によった須走からです。11-29 0000
246に下りるとやはり暖かく、山北あたりでは紅葉が綺麗です。
運転の上手なトラックをペースメーカーにして、楽に運転をしながら紅葉を楽しみました。
走りながらなのでちょっとイマイチでしたね~(笑)11-29 0002海に出ると小田原の海の色は濃紺でそれは綺麗でしたが平塚あたりにいくと、色もあせて白波がたっていました。
偶然にお友達のお父さんがお隣の病院に入院していて、待ち合わせ(^^)v
丁度サンセットタイム、母の見舞いより先に太陽と競争してしまいました。
ラッキーですね~久々に海の夕焼け見ましたよ~11-29 0001
さてと、まずはお見舞いと病院に向かおうとすると、踏切が閉まり江ノ電が来ました。
これがスラムダンクのオープニングの映像ですよ~
びっくり!江ノ電のお洋服はお寺と大仏、初めて見ましたよ~11-29 eno0000
お友達とは久々に夕食をとりながらいろいろ親のこととか話してストレス解消~
その後、妹宅でお泊りです。
今日は、お昼前に病院にいきたかったのですが、片付けだしたらきりがなく、すごい大掃除になってしまいました。
今は父がヘルパーさんに助けられて自分のことをしなくてはならないので、わかりやすいところに洋服とか出すはずが、着れない物が多くても~~すごいことに~
腰痛持ちの姉妹は最後四つんばいになって、まとめました~
なんとか、片付けて病院にお見舞いに行ったのは夕方。
補聴器を持っていったらよく聞こえるようになって会話になってきましたが、痴呆であることには変わりなく、看護士さんを何度も呼びつけては騒いでいました。
疲れもひどかったのですが、お泊りでさらにひどくなってはつらいと、最後の力を振り絞り、我が家目指して一目散。
ばつ丸が待っているので、アクセル全開です~
また、いつもの生活に戻りますが、介護の問題はまったく困ったどうしたらいいのか行き当たりばったりです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

遠い所 お疲れ様でした^^
いざ鎌倉みたい・・・別の意味で戦いに行くのよね。
介護 難しいですv-393

風邪 咳が残ってるので もう暫く母の所へは行けず^^;
母の代理の用事は 今日済ませてきました。
寝込んでて 今日久しぶりに出かけるのが この用事で ちょっと大変だったけど 済むと気持がスッキリ~
早く咳を止めて 私も母の所へ行かなくちゃ・・・
忘れられないうちに。。。

江ノ島の夕日 綺麗です^^

キティさん おつかれさまでした☆

うちも、予告なしに行くと
「顔が見れてよかった・・」と 言います。
キティさんとこも、きっと 喜んでいらっしゃるでしょう

sumiさん、長引いてしまいましたね~
キティは今週末はマゴ君とランチのお約束があるので、風邪など引くわけに行かないです。
なんとなく、仕事もせかされているので、無理しないように暮らさないといけないわ。
sumiさんも、早くすっきり治るといいですね~
夕焼け綺麗でしたよ~

むうぶさん、両親ともに耳が遠いし、聞き間違えたりすると、一日中舞っていたりするので、最近は予告無しです。
あって話せば何とか通じますがね~
母は、左手はまったく動かずです。足のほうはもしかして少しはましになるかもしれないけど、ひとりではまったく生きていけないです。
まだまだ食べ物も胃に直に入れていて、ゼリーみたいなのを3食がつがつ食べるようです。
お金がないから飴も買えないと、じいさんにお金持ってくるようにと命令しますが、まだまだ与えられないのでかわいそうですね~
私の顔を見たとたん、やっぱり会えてよかった顔見れてよかったと、しきりに言っては通りかかる看護士さんに紹介します。
私たちの未来に何が待っているかわからないけど、今できるちっぽけながんばりだけで、また遠くで祈るばかりです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索