マゴ君の退院祝い

今年はとにかくいろんなことがありました。
マゴ君の退院祝いということで、ママがお礼をしたいとコンチネンタルホテルの中華、スペシャルランチを予約してくれて、パパはお仕事ですが、ムーミンもお休みをとって久々にみんなでわいわいお食事です。
思い返せば、4月に年長さんになって、3日ぐらい通園してから吐き気でお休み、結局大病で脳腫瘍摘出手術が4月の末でした。それからも放射線治療抗がん剤治療をして、やっと治療が終わり、今は免疫をつけるお薬を飲んでいます。まだ頭はつるつるで眉毛も少ししかなくて、ちょっと人相が悪いのですが、元気になってホントによかった。
せっかくスペシャルでゴージャスな食事だったのに、子供たちは飽きてしまって~
やっぱり、ちょっと無理でしたね。私はもっと手軽が良いと提案しましたんですよ~
ママのバックからなにやらお絵かきグッズやらおはじきやらいろいろでてきて、この有様です(笑)6-1-.jpg
すべてがおいしくて運ばれてきて一口食べるたびに大感動ですが、、、食べた気がしなかった。
子育てって、大変ね~
予約の仕切られたお部屋は窓から遠く、女子トイレの窓が絶景となっていました。
みなさん、トイレで感動していましたよ~12-6 0002
ばつ丸がトイレのときはマゴちゃん二人連れて、大きなカメラ持っていったら、男子トイレに窓はなく、カメラも恥ずかしそうに帰ってきました(笑)
ロビーは教会風になっていて、きっと結婚式もできる感じです。
前回はちっともなつかなかったマゴミちゃん、この日はばつ丸ジィジにべったりで、一緒に階段を上がっていきました。いつかこんな日を見ることができるでしょうか~6-2.jpg
クリスマスプレゼントを移動しながら買って、自分たちの買い物などとてもできず、子供に振り回されて終わりました。
一緒に買い物できて、いろんな発見も有りほんとに楽しい一日でした。
マゴ宅に送り届け、さて帰りましょうと腰を上げたら、マゴ君はちょっと寂しい顔をして、妹のマゴミちゃんは、「あら、もう帰っちゃうの?寂しいわ」と社交辞令を言えるおしゃまぶり、ママがついてあげれなかったので、まだオムツがとりきれてないのに、すごいことです。(笑)

マゴ君は来年小学生、ママが学校に状態を説明しに行ってきたそうです。
相手の先生は、びっくりして、ただただおろおろしていたようですが、頭蓋骨をはずしての手術のため、マット運動や頭が危ない運動は無理をしない方向でお願いしてきたそうです。
マゴ君は、自分がみんなと違うことも理解していて、外に出るときは必ずマスクと帽子をかぶります。
これから、いじめとかにもあうかもしれない。
そんなことも限りなく心配ですが、マゴ君がすべて戦っていかなければならないことです。
傷口の周辺は放射線治療をしたため、髪の毛も遅れるようです。また、いつ後遺症が出るかもわからないです。
がんばって、家族で乗り切って、私たちはほんの少しだけ手助けの真似事で気がまぎれてくれるといいなと思っています。
楽しくて幸せな一日はあっという間に過ぎてしまいました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

子供づれの食事は大変そう・・・母親は いつでも頑張ってる~
子育てしてみて 親のことも分かるのよね・・・もちろん私もでしたが(>_<)

孫君 退院良かったです。
ホッとしますね。。。これからも見守ってあげてください。
遠くから応援だけ^^

キテイさん、おはようございます。マゴクンさん達のとの食事会、良かったですね。クリスマスプレもプレゼントされてよい一日でしたね。
それにしても豪華なホテルでやはり大都会ですね。
お疲れ様でした。

ほんとにお食事は豪華な贅沢をさせてもらったのに、まったく落ち着かず、帰ってから、あれもおいしかったね~そうそうあれもおいしかったね~と、何一つケチをつけるものがなかったです。
都会はね~すごいよね~
た~~くさん、ホテルもあるのに、みんなたくさんのお客様でやっと予約も取れたのよ~
でもきっと閑古鳥が鳴いてるところもあるはずよね~
じゃなきゃ、この不景気、おかしいわ~
sumiさん、むーさん、退院祝いができてほんとに良かった。
また、これからも戦いが始まりますね。

すばらしい時間でしたね~♪

キティさん こんにちわ。
何よりのお祝いですね~(#^.^#)
お孫ちゃんが無事に退院できて お嫁ちゃんのお礼の心も頂いて・・・。
すばらしい 家族ですね。
素敵なじいじとばあばの心が 一つになって若いパパやママの力になったんですね。
心がほっかり~させてもらいましたよ~。

お久しぶりです~
ありがとうございます。最初の医者の話だと来年の4月まで入院とことだったので、順調に回復していたんだと信じています。
立てば歩けの親心じゃないけど、早く髪の毛が生えてくれるといいなぁと思っています。性格も出てきて結構シャイで我慢するので、ちょっと心配です。でも、人生長いから小さいながらいろんなことと戦わないとね~
ありがとう~、とっても元気ですよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索