玄関ドアリース

簡単、簡単、うふふ、ステップしたくなるような手抜き加減~
玄関にリースを飾りたくて、でも手作りはもったいないし、買ってこようと思ったけど、ちょっと頭にぴかっと閃き、こんな感じに仕上がりました~X 0000
もしかしたら、こんなのとっくに作ったよと、手作りプロのかたに言われちゃうかも知れませんが、キティはちょっと自分のアイデアに超感動しています。
長方形に切って、パイピングはさみでジョキジョキ、切ったり切らなかったり~
4×6ぐらいかなぁ大きさもいろいろ、形もいろいろで良いと思うわ~、クリスマスの残り生地の端っこを使えばいいのよ~
それから、細い針金でくるりとねじり、ホットボンドでくっつけていくの、針金は5cm以内が良いわね。
長いと帰ってさしにくいから~
細い針金が、金色のほらほらパンとか縛るやつ。なんて名前かしら?それだときんきらしてなおさら豪華になるのよ~
売ってるよね~キティはだいぶ後からそのことに気がついたので手持ちところどころが金でくるくるしています~クリスマスの生地しまう前にぜひ惜しげのない一作品を~
100均のリースは、これですよ~大きさもいろいろありますが、玄関なら大きいのがいいですよ~X 0001

comment

管理者にだけ表示を許可する

リース可愛いですね^^
私は毎年 外は市販の物~
同じ物 かけてます。
自分で作った物は やっぱり汚れると嫌^^;
今年は 何か足してみようかな?
と、キティさんのリースを見せて貰って 考え中・・・

そうだね~でも市販は1500円ぐらいするし、近場で買うと、あそこで買ったのね、見たいな~(笑)
ホームセンターがたくさんあるので出来がいいのがたくさんあるのよ~
680円のオーナメントは新しく玄関端につるしたわ。
100円と端切れなら、未練はないわ~
もうちょっと良く作ってスプレーニスとかすればドアなら雨には当たらないから2~3年は持つかな?でもこれも多分来年も大丈夫だよ~
そんなに日が当たらないからね~
松ぼっくりリースも考えたんだけど、銀スプレーがなかったのよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索