トリオ・ザ・ネコ作り 完了~

楽しく、仕事の合間に2階に駆け上がり、ボタンを選んだり、生地を選んだり楽しかったです。
さーこさんに見本ネコちゃん黄緑君のおかげでたくさんできました。
生地が散乱してる中、ハワイアンプリントが訴えるので、70%にして、日焼けのアロハのネコちゃんも作りました。
ふと、お正月物で招き猫とは一風違うけおめでたいプリントが以前購入していたので、オミヤ用に7匹作りましたよ~
リボンはお正月用とのことでなんちゃってちりめんですが豪華です。
目は、四角と丸と、大きさとの兼ね合いが悪く、動く目でちょっと路線からそれてしまいましたが、ひょうきんなお顔は保っていると思うので貼り付けました~在庫で作れるのが恐ろしい~(笑)
さて、ばつ丸は今日で仕事納め、お昼に帰ってきます。
キティはまだまだ、仕事が山積です。
それでも、合間合間に、クリスマス物はずして、お正月物にかえていきましょう~
嵐のような強風で、屋根がすっ飛びそうです~トリオネコ0000

comment

管理者にだけ表示を許可する

キテイさん、おはようございます。さーこ猫ちゃん量産されましたね。少し小さくしたのも可愛いですね。
それから待ち針さん、sumiさんからかわいい丑さんプレいいですね。
クリスマスも終わり、これから主婦は大忙しですね。
我家は今年は大掃除はパスで、少しチクチク出来るかな?

もうちょっと小さくしたかったのですが、足が小さすぎると至難の業~
まったく、手縫いのほうが早いです~(笑)
我が家も大掃除は簡単です。
とにかく今日は寒い~洗濯しすぎてしまいました。
バスタオルだけ外に干しましたが、多分、凍るな(笑)
とにかく、散乱した鶴の恩返し部屋を、たまには開け放しにできるほどに片付けたいです。それが終わるまでは、針は持たない決心しています(笑)最後の一月のミニタペもできたのでね~(^^)v

さーこネコさん たくさんできてますね~
何と 手早いこと ♪ 1月のタペも 楽しみです。
下のほうは せんたく鋏のネコちゃんかしら・・・
じゃれあって かわいいですね☆

私も大掃除は 極力パスの予定
なるべく疲れないようにして、チクチクしたいんですが・・・
どうなるかな???

「トリオ・ザ・ネコ」 トリオじゃなくなってる・・・
お見事です~(*^^)v
私も せめてトリオにします~

この洗濯バサミのネコは今はレースのカーテンにくっついています。
もっと作りたいのですがなかなか時間がなくてね~
素材はニットとか靴下がいいので、材料は積みあがっているのですが~
来年にまたがり、増殖を続けます。
sumi1さん、かなり楽しかったよ~目のボタンさえあれば、いい表情ができますね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索