新年会

娘と入院中の母が欠席でしたが、9月に結婚した姪っ子婿さんといつもは仕事でこれない息子が来て、いつもは二人暮しの妹宅はごった返す賑わいでした。
一時からのことでしたが、箱根駅伝が通る前に着かないと渋滞にはまってしまいます。
山中湖通過した頃箱根もスタート、246を通って、国府津に出てから、にぎやかに沿道に人、人、人。
一時間ぐらい後と思われるのにたくさんの人や、各大学のサポート、警察も駅伝スタッフが今か今かと選手が走ってくるのを待っています。ヘリコプターを探すと、まだまだ遠くです。
ワンセグ携帯で画像チェックするものの小さくて老眼鏡が要ります。画面を見てるとよっちゃうし、それより、昨日活躍した選手探すのが楽しいと沿道を探しながら走りました。
切れ目がない応援の人たちで、コンビニで買った飲み物飲むのも恥ずかしいくらい(笑)
選手たちはこの中をかけるんだと、改めてすごい晴れ舞台と私たちは後から走ってくる選手を藤沢で待つべく、先を急ぎました。道は順調で混みはまるでなかったです。1-3komazawa0.jpg
前回の王者駒沢の旗はすごかったですよ~延々と立っていましたが今年は残念な結果に終わりました。急いで駐車場に入れ、家庭のテレビで少し順位なんかを頭に叩き込んで、富士山の見える陸橋で応援しました。
でもここは日陰で風が吹き抜けすごい寒かったです~1-3 016-0000
1-3 071-0000
トップの争いです。1-3 hakone0
ね~~~富士山綺麗でしょう~(^^)v
ちびっ子たちが着たら、もう応援どころじゃなくてあきらめた~(笑)録画で楽しむことに~
ちびっ子女子は、さーこネコお正月バージョンがすごく気に入って、ずっと二人で遊んでいました。1-3 173-neko00
6時間ぐらいテンション高く、遊んでいたら、みんなが帰ってジジババ4人になったらぐったり疲れちゃって、泊まっていけばの言葉に、勢いで寒い我が家に帰ってきました。
母の病院にいけなかったのですが、またゆっくり一人で行きましょう~
おいしいものを食べ過ぎて、もう苦しくて苦しくて~
楽しい一日はあっという間に終わりました~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索