こんなに寒かった?

寒いです~
毎朝、-6度、ヒエ~~~-9度ドヒャ~~、-6度、今朝はー8度の気温計を確かに見た。
トイレは室内だけどホット便座の少しの暖房があるのにー2度、まったくこんなに寒かったかしら?
室内だって15度じゃ寒くて、このところホッカイロ腰に入れて寒さ対策なぞしています。
どの部屋移動も、凍りつくような寒さでリビングから離れると、暖房費がものすごいです。
でも仕事はやらないとならないので、今までの小さめストーブから新しい火力のあるストーブに変えたら、あっという間にタンク空になりそうです~仕事の部屋は北側なのでホントに寒い(笑)
結露した窓は確実に凍りつき、とうとうあまりの冷えでおなかが痛くなり、今日はおなかを守って暮らします。
乾燥していて、すごいいい天気で富士山もすごい綺麗ですが日中も5度ぐらいまでしか上がらず、ホッと窓辺でほこほこしたかと思うとすぐに冷えてくるという。
いろんなことしたいと、いろんなもの作りたいと思っているのに、時間もなく、なんかつまらない毎日です~
早く春にならないかな~
でも春は黄砂に光化学スモッグ、花粉と、なんだかな~
ちょっと体調が優れないのは、このどれかじゃないよね~今ふと疑ってみた。(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索