電化上手

我が家はオール電化、契約種別は電化上手になっています。
今朝も雨戸を開けて恐る恐る気温計~-4度、空は青空、辺りの空き地は霜で真っ白。
恐るべし放射冷却、冷え冷えです~
頼りの蓄熱君もこう冷えると、ファンヒーターのボゥボゥと噴出す熱風がないと、うどの大木状態でひとり立ちできないのが現状~
12/28~1/27(33日)日数も少し多いですが、恐怖の電気代が来ました。
去年も大体同じで、27519円、、、はぁと思うけど、寒いものしょうがないですね~
蓄熱君が加わると昔の灯油代を考えると1万ぐらいUPはしょうがないのかなぁ~
それでも去年、7/29~8/28の請求は10697円で、冷房があまり使用しなくてすむのでこんな感じ~
みなさんの地域は冬より夏の電気代でしょうか?
水道代は安く、2ヶ月で1800~3000円ぐらいで住みますが、下水道料金は別に払い込みます。
灯油がすごく安くなったので、ストーブ着けるストレスはまったくないですね~
安いホームセンターで1リッター53円、うれしくてうれしくて~(笑)
暮らしていくって、ホントに大変~
ばつ丸もがんばってお仕事に励んでいますが、目に見えて仕事が少なくなっているようです。
私の内職も、そろそろなくなるんじゃないかと、思っているんですが、今のところはあって、一日が忙しいです。でもあるうちは、がんばろうと、少しストレスになりながら、時々気晴らししながらがんばっています。
インフルエンザが流行っているようで、明後日ミニ旅行に妹夫婦と待ち合わせで出掛けるのですが、突然発熱とのことで、いまだ宿の予約に勇気がいるようです(笑)妹が宿の担当になってるのです~
天気はイマイチか~でも無事元気にいけるといいなぁ~(^^)v

そうそう、お年玉年賀はがき~
毎度のことだけど、やっと一枚だけ切手シートが当たった。
こんなに楽しみにしているのに~(T_T)
妹からメール、、、、一枚なの?信じられない、5枚当たった。だって~余計へこんだ。
私はね、そんなことで運は使いたくないんだよ~と負け惜しんだ。(笑)
皆さんは?0の人が大好きよ~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

電気代こちらは暖かいだけ大分違います。
助かっているんだね。

お年玉年賀はがき、主人宛のが2枚当たってました。
私宛は0枚・・「そんなことで運は使いたくないんだ」って私も思ってます。

義母の介護して9年目。色々あるけど、ぼちぼち頑張ってます。

家も主人宛が2枚 私は0だったわ^^;
オリーブ♪さんと一緒ですね^^

お出かけ出来ると良いですね^^
折角の計画 熱も下がって 晴れること祈ってます。

やっぱり我が家は枚数が少ないのね~だって二桁2枚だから100枚以上なら2枚だけど、100枚に満たなければ一枚よね~
まぁそんなことで運は使いたくないけどね~5枚の方が一枚ぐらい恵んでくれるでしょう~(笑)
オリーブ♪さんも介護ですか~ぼちぼちがいいですね~
sumiさん、書き方が悪かったです。
インフルエンザが流行っていて、妹はマゴちゃんと車で一日出掛けていたの~そしたらいきなりインフルエンザだったので、おびえてるのよ~当日キャンセルは半額とか取られちゃうでしょう~
当日予約で行くことにしたみたいよ~もう、心は鳥羽水族館だわ~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索