ミニ旅行一日目

1月31日土砂降りの雨で目が覚め、なにやら寝付けず、うとうと結局早起きだ~
ばつ丸も結局朝帰り、睡眠はとったみたいなので良かった~
急いでお風呂に入り、車に荷物を詰め込み、9時半に御殿場駅で待ち合わせ。
土砂降りの雨も小雨になりやがてお日様が出たり隠れたりでよかった~
伊良湖からフェリーで行くため、時々運行状態を聞く。すごい強風だったのです。
お昼を簡単に道の駅で食べて、2時10分のフェリーに間に合いました。M 016-0000
港を出てからほぼ馬鹿夫婦はデッキでイルカを見つけていました(笑)
それは冗談ですが、とにかく港を出たとたんすごい揺れで、船内のほうがいいのだろうけど、暖かくてやばそうだったので、デッキでゆれてました~
20分ぐらいで、ううんざりするほど飽きちゃって、早くつかないかなぁとだんだんたそがれ気味になってきます。私は立ってられないので、呪文のようにパラグライダーよりマシ~と唱えていました。
相棒は、なにやらあっちにふらふらこっちにふらふら、まずじっとしてなく、お恥ずかしい~
妹夫婦は、ちょっと出てきたけど寒いのとしぶきがすごいので中でゆっくりしていたようです。
3時過ぎに到着だったので、夫婦岩に行くことにしました。
またそこの強風は半端じゃなく、普通に歩いている人が考えられない(笑)M 0000
毛糸の帽子まで飛ばされそうになってとうとう座り込んだキティです~
体が太いので帆みたいになるのですかね~とにかく強風に弱いのです。
御土産やさんでうろうろしてから、宿について先に温泉。
またその温泉がまか不思議で、露天風呂が着いているのですが、海を挟んで向こうのホテルに丸見え。
衝立も何もないのって、確かに海を見ながらかも知れないけど、結局強風で外に出る勇気がなかったわ。
夕食はとってもたくさんで食べ疲れてしまった~H 0002
H 0003
あまり食べれないので特別な料理にしなかったけど、じゅうぶんすぎて、この日はくたびれて9時過ぎに眠ってしまった~
またもや夜中に目が覚めて、隣で寝てるいびき男を起こそうかと思ったけど、疲れているなと我慢した。ばつ丸はたっぷり寝たわ~良かった~

comment

カウント

☆キティ

• Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~