リメイクトートバック

有言実行~\(~o~)/やっとできました~
随分前にリラックス犬を作ったまま、押入れに追いやられていましたが、昨日今日と鶴の恩返し部屋にこもりまして、がんばりました~
425 0000
後ろのタグをなんとしても使いたかったのでこんな感じに表ができました。
ここのメーカーは後ろポケットがないのです。WLTomote0001.jpg
ポケットになっています。わがミシン厚地縫いが得意ですごくうれしい~
私のジーンズなら、ドンだけバックができるかですが、ちょっと生地が少なくてすごい苦労をしましたが、気に入ったリフォームなので無駄のないようにがんばりましたよ~WLTura0000.jpg
裏は、少しポケットを生かそうと、苦労しました~
サイドは表に折って銀のボタンで留めてあります。ちょっと形がゆがんでいますが、まぁ成功ですよ~
前ファスナーのアクセントも何とか縫いつけました~

残りでA4サイズの入るバックもできて、残りはありません~WLTA0000.jpg
裏は、随分悩んだ末にリーバイスのワンピの下の部分があったのでそれをポケットに使いました。
リーバイスの裾のステッチはわざと返してあるんだよと言われ、そっか~と、その作業も大切に残し、こだわりのバックができました~2-26 006-0000
こだわりのある分、自己満足、母娘だけが通じる作品ですが、娘はこんな姿に変身したジーンズをがっくりするでしょうね~(笑)
でも、もう着ないジーンズ、母の好きなようにさせてください~
絣のトートバックより似合いそうな予感です~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵にリメイクされてますね☆リメイク、興味津々です。
いろいろと工夫されてて、見習いたいけど、
頭が固くて経験不足なので、まず無理だなあ~
ジーンズの生地 すいすい縫えちゃうんですか???
いいミシンですね~

リメイクは新しいもので作るより何倍も大変だけど、気に入った布なら、何かに変身したくなるわ~
バックもそんなにいらないけど、トーとバックなら多めにあってもね~
娘がいつか主婦なんぞになれば、使うかもしれないものね~
よっぽどカチンカチンに硬くて厚い部分は一部無理だけど、ジーンズ5枚重ねぐらいは問題ないわ~
薄地はストレスになるけどね~針も折れずにいい子なのよ~私のミシン~

お見事!

さすが キティさん
素敵に変身ですね 私もはかなくなったショートパンツで作ってみよう
ショートパンツだから 2枚で一個になるかもしれないけれど。。。

型紙用のカレンダーで 紙袋。。なるほどね 東京の友人に毎年カレンダーを沢山くれるお得意さん〔お店をしてるので..) こちらに来たら カレンダーをもらえないとこぼしたら 毎年 沢山送ってくれるの 大きいのは勿論 洋裁の型紙用に重宝してます 袋か~ そうだね

いつも 年下のキティさんには教わること多いね! 年下って昨日知った。。これからも宜しくね

きゃ~~昨日から年下に引っかかっていたのでした~
ご主人よりは間違いなく年下なのですが、美波さんとは私のほうが年上かもです~ロンママさんより3歳上は間違いないのです~
電話して聞けばよかったと、後悔です~あっ^_^;メールで確認します~きゃ~~~~
袋はありすぎても無駄になるので、今あるストック紙袋使ってからがいいですよ~作るとがさ張り、困っています~

こんにちわ。

雪ですか?・関東は今年一番の寒さとか。
当地はとうとう今年の冬は積雪無しで終わりそうです。
かっこいいバッグが出来ましたね。
パワーのあるミシンは少々の無理も利いてやる気になれますね。

私、ミシンの練習とか言いながら袋を沢山作りましたが段々雑になるみたい。_(^^;)ゞ練習は向かないようです。一発本番に強いタイプだったかな。

さーこさん、ロックミシンの練習でプレですね~
皆さんたくさんの方が応募してくれて、まだトートバックは人気なんだね~エコバックがたくさん出回って、使いきれないほどと思っていたけど、トートバックが人気なら俄然張り切りたくなります~
このバック、やっぱりロゴはずすかなぁと思ったり~
ファンの方が見たら、憮然とするような気がするんだ~
しょうがないから、家の中でこそこそ使うことにするわ~(笑)
雪はやっと小降り、でも春の雪は道路は大丈夫です~
こっちも雪が少ない分寒さは厳しかったけど、振り返ってみれば暖冬かなぁ~(笑)
締め切りまで、掲示板に遊びにもいけないので、締め切って発表一段落したら、たくさん遊びに行くからね~

素敵だよ

リメイクのバック凄く使いやすそううね
丈夫そうだね でも次から次と 仕上げていきますね
いつも感心しているんですよ
布を見たり、 リメイクを考えている時最高だよね その気持ちが
共感できるわ

ハハハ 私も彼女の年齢(B)しりません  でも実年齢より若く見える方です 生活を 上手にエンジョイしている方ですよ
近くこんな素敵なお知り合いが出来楽しまさせていただいています

ロンママさん、昨日は楽しいひと時良かったですね~
私の年齢は大体知れ渡ってるんですよ~(笑)
リメイクは、気に入った生地、素材があるとすごく楽しいね。
ウール地はストックがあるんだけど、季節が限られるのでやっぱり面素材が良いね。
ミシンがいい働きしてくれるので、厚地に関してはストレスなく縫えるのでうれしいです~前のミシンだったらどれだけ針折ったことか~(笑)
できるだけ時間があるときは、思いっきり生地と格闘したいです~
ちっとも片付かない~^_^;
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索