因州和紙で

むうぶさんから、先日のひまわり巾着のお礼でしょうか?いろいろいただきました~
中にお雛様キットが入っていて、今日が丁度ひな祭りだし~鶴の恩返し部屋にいたので材料もあるし、よ~~しと、作り始めました~
丁度いい額もあったので、すべてが応援してくれます。
できました~3-3 0001
型紙どおりにしたらでぶっちょでおさまりきれなかったので、少しカットしました~
和紙に名前があるなんて知りませんでしたが、これは因州和紙というのだそうです。
つなぎはトロロアオイとのこと、少し前に話題になったあの花を食べる健康食です~
出来上がってから、3時予約の歯医者に行ったのだけど、右を大事にしなくてはいけないのに左が取れたので、右を頼ったら、右も左も痛くなったという、悲しい悪循環。
型を取るはずがその治療と歯石を取ってくれ、気持の準備がしてなかったので死にそうになった。
痙攣するかと思ったほど、怖かった~~~(-_-;)
変な汗かいて外に出たらまぁ寒いこと~-3度よ~たまんないわ~3-3 0002
いまや雪も降り続き、ホワイトひな祭りになりました~(笑)あたり真っ白です~

歯医者はいつもオルゴールがなっているんだけど、ハウルの動く城はたまらなく癒されたわ。
マンガ本で、日本昔話の悪い編、これがなかなか面白かったので購入しよう~
何しろ、その本、ぼろぼろだったので~綺麗な紙が好きなのよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

早速作ってくださってありがとうございます。
うまく収まっているなあ~と見ていたら、スリムにされたんですね。
業者さんの手違いで、赤の和紙が 少し小さかったそうです。
書いておけば良かったですね~。
いつも、詰めがあまいんです・・・
私のは、太っちょのままで、ぼんぼりが外にはみ出ているの~
そのまま飾ってるので、問題ないですけどね。

やっぱりそうでしたか~
赤い和紙が、なんか小さくて、そのままだと重なっちゃうのでした~
でも何とかチョキチョキしまして完成~
和紙がたくさんあるので、時間を見ていろいろ楽しみたいなぁと思いました。たくさん送っていただいてありがとうございました~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索