ネクタイ生地のミニ巾着

ネクタイミニ巾着
あまり細かいイヤリングなどは適さないのですが、ペンダントとか腕時計、などを持ち運ぶのにとても調子がいいミニ巾着です。
ネクタイの織物で難ありで売り物にならない生地をてんこ盛りでもらいました。
うれしいやら、面倒やら、ずっと何に変身させようか迷っていて、奥に追いやられていたのが、ちょっと真面目に整理をしよう自分企画に、出てきて、、、お掃除そっちのけでひらめきのままつっぱしった大ばか者です~
ついでついでと、縫いまくり~紐を何回買い足しに行くことか~まったく何やってるんだかですが、なかなか、珍しいかわいい柄を選んだので眺めて楽しい感じです。
ミフィー、サンタ、イルカ、ウシ、鯨、雪だるま、誠と刺繍してある生地、ほかにウルトラマンとマクドナルド、いろいろあるのですが、こっちは柄の関係でもう少し大きな巾着のほうがよさそうです。
絹モドキの散らかりは、掃除機で吸い取れず、コロコロで掃除なので、とにかく出したら一気にやらないと~(笑)鶴の恩返し部屋はじゅうたん敷なので、想像を絶する散らかり方です(-_-;)
でも何とか、後一日二日で封印できるまでにしますぞ~(^^)v

土曜のがんばりは、とにかく捨てるゴミばかりなんですが、我が家にもち帰り、落ち着いて整理仕分け~
調子がよく、綺麗に洗って使おうというものもあり、綿の洋服などはそのまま捨てるのは忍びないので、せめて雑巾として使ってから捨てようという親切心がとんでもないことになりそうです。
何年も押入れの奥に追いやられていたものなのでかび臭かったりで、外での作業なんですが、母親がもうちょっと、、、はぁ~なんで、、、、などと、残念な母親に愚痴をこぼしながら、娘の後始末はしばらく続きそうです~
そして、またもや、母親の買い捲った尻拭い品3-7 0000
私は切りえなどまったく興味もないのですが、捨てれない~
和紙も何でこんなに買ったの?というほど次から次に、我が家にはまだまだ前に持ってきていたものがあるので、何とかしなくちゃです~
朝顔と桔梗がキットで手付かず、随分前に私が、素敵なのができたね~一つもらっていくわといったら、うれしそうにくれたので、あわてて注文したんだわ~
たぶん、この残骸は私のほめ言葉のせいだから、やっぱり私が何とかしなくちゃだわ~

先日、むうぶさんにいただいた因州和紙で、いろんなアイデアをいただいたので、少しずつやってみよう~
もし、こんなのはどう?というアイデアをお持ちのかたは教えてくださいね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近のネクタイ 可愛いのが増えてますよね~
ミフィーちゃんに雪だるまね。。。楽しそう^^
絹で 豪華な巾着・・・これぐらいがちょうど良い大きさです。

和紙が一杯出てきたの・・・ぼちぼち作品にして 見せて下さい~
楽しみです^^

ネクタイの生地、このくらいがいいですね~
手荒れだと引っかかりますよ~
最近のものでしょうから絹もどきでしょうけど、光沢が綺麗です~
迷惑和紙、今どこにとりあえずしまおうとして引き出し整理していたら、まぁ昔の封筒やら、便箋やら~、カレンダーで袋なんか作ってる場合じゃないです~
何とかしなくちゃいけないのは自分の周り~
もうこんな時間なのに、散らかすばかりで、あ~~~時間がもったいないです~

キティさん忙しそうですね^^;
そんな中でもしっかり手作りしてるなんてスゴイです~
ネクタイも変身させちゃうなんて、さすがキティさんだわ(@0@)
なるほど、可愛い柄のネクタイだったんですね

和紙・・・どんな作品に変身するのか楽しみ♪
けど、黄砂も花粉も飛んでるし、体調に気をつけながらやってくださいませ~
なにしろ、健康が一番ですから^^v

ネクタイの生地では厚みも有るし光沢もあるでしょう?!
羨ましいなぁ・・・
可愛い袋。
我が家はネクタイは黒だけよ!
作りたくても作れない。。。

お母様の在庫、まったく我が家と一緒!!
和紙だけで衣装ケースに4箱。
その他のキットや色紙など合わせたら・・・
今は父が居ますからそのままですけどね。
いずれは。。。。恐ろしいわ~。

okuteさん~
土曜日、この辺がokuteさんの家なのよ~とばつ丸に離しかけながら通過~鎌倉高校そばの病院から辻堂の病院に向かったの~
そんなに混んでなかったから良かったものの、まぁ妹の説明はひどいもので、近場でうろうろならいいのだけど、遠くでうろうろは情けない~
花粉より黄砂のほうが怖いかな~土曜日は光化学スモッグも局地的にあったよ~倒れるかと思った~(笑)
okuteさんもマスク美人ですか?キティは鼻が低いし、目力がイマイチなのでマスク美人にはならなくて~悲しいわ~

あんず71さんへ
和紙ありますか?まったくね~あきれちゃうよね~
でも、今ならという歳も時間も関係してくるので、がんがん捌かないとゴミになっちゃうわ~
今ちょっと、おばあちゃんのと思われる着物を洗ってみたら、色が出てすごいことに~いい感じだから今捨てようか、迷ってます~(笑)
でもウールのコートでいい柄があったのでこれはバックに変身させるわ~勢いで作らないとできないね~
まったく、すごい手間と場所を占領されたわ~

ネクタイのミニ巾着、ついでの時に差し上げるわ~

和紙のアイデア???
どんな物になるのか???楽しみです♪
一度にたくさんの物が増えてはりきってますね。
でも、あまり無理をしないでね。
ぼちぼちと 楽しんでいきましょう☆

むうぶさん、文庫本カバーとか、参考にしたいと思いましたが、私はカバーをするのがあまり好きじゃない(笑)
母親は、ノートでも家計簿でも、べたべた貼って重たいものにしていたわ~見分けがつくのでわかりやすいけどね~
通信教育で和紙講座、何も習ったことのないキティが、見よう見まねでどこまでできるかわからないけど、気が向いたら糊をべたべたやってみますね~今はチクチク物の整理をしないといけないので、しばらく封印です~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索