ウールのお出かけバック

引き続き、調理~
持ち手は、だいぶ迷ったのですが、作りました。
開け口にファスナーを使ったので、順番を間違えないように慎重に~(笑)
生地が厚い上に持ち手をつけたので、さすがのミシンも、ヘルプ状態でしたが、なんとかがんばってくれました。さすがに厚地に強いです~
ちょっとしっかりつけたので、ミシン目がシツコクなったので、どうかと思いましたが、ボタンで縫い目隠しです。シャープな感じにしたかったのがハートのボタンで待ったりしてしまいました。コートバック
上からはこんな感じで、お出かけもできそうなバックに仕上がりました。
色と模様に一目ぼれ、イメージどおりにできてうれしいです。3-12 006-0000
コートなので、生地もまだあるので、ちょっとこんな感じもいいかとがま口ポーチ~
いい感じですよね~
でも、修行をサボっていたので、また下手になっていて、がっくりです。
ウールとかでがま口ポーチはすごくいい感じですね~(^^)v3-12 004-0001
このポーチには接着キルト芯を貼らなかったのですが、厚みがあるからいいかな?
今日は、どこにも行かず、このバックとポーチに遊ばれてしまった。
ちょっとてこずりましたが、出来上がってよかった~

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日は冷たい雨で寒いです^^;
お買い物の戦利品が見れると思ったんだけど(笑
毎年 この時期お買い物してる? ポイント? 
話は変わりますが 素敵に料理出来ましたね(^_^)v 色合い、柄好みです(笑  目隠しにこんな風にファスナー付けるのいいですね(メモメモ) でも~なんでそんなに早く仕上がるの? 昨日は『24』借りて見ました(笑 

素敵に仕上がってますね~
ほんと、こうゆうふうにファスナーをつけると、形もくずれないし、
中も見えなくていいですよね。
がま口ポーチも ぷっくらとして、いい感じですね☆

CAT☆さん、この時期お買い物というより、信玄公祭りや桜の花見で桃の花の花見で来月初めについでに行くことが多いです。
でも今回は一人で、仕事も終わり平日の半期に一度のセールにいけてすごくうれしかったですよ~
買い物は、欲しかったグラスと、スリッパも茶色の革のスリッパ、春のジャケットはちゃちいもので、CAT☆さんにお見せできるものではないですよ~^_^;
このバックは色も材質も気に入って楽しくできました。
柄もすごくバックにあっているような気がします。
ファスナーは、ありがちな簡単なやり方ですよ~
パイピングテープが挟めたらもっと素敵に仕上がったろうに、厚さで断念しました。
むうぶさんへ
スーパーのお買い物はトートバックが好きなんですが、ちょっとお出かけなら目隠し欲しいですね~
がま口ポーチは、友達がウールで作っていて、ウールで作りたいと思っていたのです~
でも、まったく下手になって、また修行は一からです~
ウールはまだまだあるので、がま口ポーチに材料が一杯~
後は技術と気合ですよ~でも今からウールは、、、気が向いたら作り始めますので、できたら見てくださいね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索