今日は何をしようかな~

昨日から黄砂情報をばつ丸からもらい、さ~てと朝起きるとうすぼんやり黄色い。
洗濯たくさんしたかったけど、やめておこう~
喉がちょっと痛いぐらいで、体調は悪くならないので良かった~
ささっと掃除はいい加減に、以前から作ろうと出していたリフォームです。
トートバックを作ってありましたが、ポケットが袋になっていて両サイド。
そこに薄手のコートリフォームを裏地に使い、ポケット2個あわせ合わせたところにポケットを作り、あーだのこーだの、形ができてきました。
ショルダーにいいのがあったので長さもギリギリ自分使用だからこれでいいや~(^^)v3-17 003-0000
ショルダーを縫いつけ隠しに両サイドにポケット、携帯入れにいい感じです。3-17 006-0000
毎日使っているトートバックと一緒に写しました。娘のコートで綿素材なので一年中もてるのがうれしいです。

気をよくして使い勝手を試そうと、歯医者まで歩いていくことに~るんるんなかなか調子がいいとお気に入りになりそうな予感にすっかり気分が良いけど、歯医者が遠い~
30分歩いてやっとついた。
治療椅子でライトを当てられたら汗がドバッと出てきて、恥ずかしい~
合間合間に汗を拭いた更年期おばさんでした~(^_^;)
しかし、、、帰りは上りになるの~近道しようと梅林入ったけど結局迷子になって10mしか進んでいなかったというお惚けもありで~やっとの思いで帰宅です~
近所の双子ちゃん2年前にばつ丸とタンデムしてやった絵をプレゼントしてくれたわ~
まさしく朝霧~うれしい~詢君

comment

管理者にだけ表示を許可する

このショルダー いいわ~
ジーンズ履いて 颯爽と。。。(^_-)-☆
30分は 一人だと ちょっと寂しい・・・
話しながらだと1時間ぐらい すぐなのにね~

歯医者さん お疲れ様でした。
私は 明日 眼科へ行ってきます。
予約 忘れてなくて良かった・・・
おやすみ~(-_-)zzz

おはようでーす

どうして、そんなにテキパキと作れちゃうんですか\(◎o◎)/!
新作のバッグも色々凝っていて、使いやすそうですが、
トートバッグのほうも素敵ですね~
コートの生地のリフォーム ホーッ。
なんでも捨てないで、とっとくといいですね。
でも、こんなお洒落な生地のものは我が家には無いな~
メリヤスのシャツくらいで、雑巾だわ。v-411

あはは・・・家も 切って雑巾くらいです。

次から次へと ほんと 素敵なリフォーム作品ができてますね。
すばらしい素材がたくさん・・♪
材料費がかからず、手持ちのもので できあがると ヤッター☆ という
感じでしょうか・・・達成感が違うと思いますよ☆

sumiさん、先を急ぐ30分はきつかったですよ~
しかも帰りに寄ろうかと思ったホームセンターがお休みだったし~(笑)
次は車でついでにウォーキングはやめましょう~(笑)
やっと、型をとった歯が入って落ち着きました~
次は恐怖の歯のお掃除~痙攣しないようにイメトレしなくては~
パンツルックに、たっぷり入って調子がいいですよ~
annsmamaさんへ
なにかと、娘のものは色といい素材といい気に入ったものが多くて、こういうイメージで作りたいと思っていたのでできてよかった~
たまたま創作意欲がわく素材に出会っただけですよ~
楽しく遊んで、自分の物も増えて最高のストレス発散ですね~
むうぶさんへ
女の子がいてうれしいです。
昔は、こんな小さなはぎれになってでも小さな娘の洋服をどこのブランドにも負けないように気合入れたものですが、今は娘が思い切って買った残骸で遊んでいます。それもまたたのし~
リフォームのこだわりは、材料費を抑えることにしているので、今回は大成功ですね~母親のめちゃくちゃな針箱にはいくらでも糸、針、ベルト、ホック、パンツのゴム、がいっぱいあって、使えそうな物は取っています。捨てるだけなら簡単ですが~(笑)
見てくれてありがとう~新作のほうにも載せました。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索