がま口ポーチ

どうも、納得できなくて再度(まだ金具が沢山あるし~(^^ゞ)挑戦~
小さいものはそれなりに完成が早いのでうれしい。
ウール花
ウールの父親のコートをリフォーム、生地はすごく気に入ってる。
杉目模様でアクセントにボタンを~
作り方としては前後ろ一枚で袋にしてから金具に入れたので、縫い代の厚みと、融通が利かなくてなんか失敗。やり直して再度がんばるが糊がべたべたついて、どうもうまくいかない。
なんだか悔しい~
形も紙紐を入れ込んでるうちにゆがんでくるし~
頭をリフレッシュ、形も作り方も変えよう~(笑)
ログキャビンがま
以前ミシンでログキャビン、一枚あまっていたので、それに少し足して底を丸くしてダーツを取った。
金具の中に入れる部分も2枚あわせてジグザグで裏地と表地を抑えて、紙紐で挟みいれた。
こっちのほうが布のいせ込みが目打ちでできるのでやりやすい。
形もなんとなく、まろやかで気に入ったわ。
やっと、私にしては、いい感じにできたので、この感じで金具を使おう~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

バッグ、とてもリフォームとは思えないくらい素敵です。

がま口、どちらも良いですね。

お父様のコートの生地とてもいい色ですね。
ログキャビンを斜めって~グッドアイディアです。

金具付けは慣れないと中々難しい。自分なりのコツを見つけるといいのでしょうね。

オリーブ♪さんはコースターにしたのですよね~
ログキャビンのがま口はいいアイデアでしたね~(^^)v
このコートの生地はすごく手触りもいいですよ~
かなり多く取れたのでトートバックにしたいと思っています。
ウールはいまや貴重ですからね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索