fc2ブログ

急遽、湘南へ、25日

ばつ丸の仕事があくと無駄に過ごしたくない(笑)
せっかくのお休み、湘南へ義弟のつり用オートバイ125ccが使わないし邪魔だと言うことでなるたけ早く、使う目的もないけど取りに行くことに~
ばつ丸は大型免許を持っていて息子は中型免許、妹娘婿さんたちはバイクの免許無しとの事で息子も家に愛車を持っている。そんなわけで寒い我が家が引き取ることになったのです。
この日ゆっくりキティ号にて湘南目指す。
雨、やばいんじゃないの~山中湖雪、かなりやばい~
一日を無駄にできないので、とにかく母親の介護用リクライニングベットを引き取りに来てくれる日。
母親の養護施設が決まりパジャマ、下着、私服当、入所準備もあり、昼食後から障子貼りをしてやって準備をしようと腕まくり~
ところがベットが片付いてない。
急いで連絡を取ると夕方引き取りに来るとの事。父がいても結局ちんぷんかんぷんで役に立たずな状態なのです。困った困った。
雨も降っているので、先に入所準備に枚数をそろえていくが、後生大事にしまってあるものは元気な頃の4Lとか15号、17号、そんな大きなものばかり。
冗談じゃないと、またもや着れない物を捨て袋に詰めるとあっという間に大袋3個(-_-;)
ベットの周りも片付いてなく、なんていうことだ~時間がない(^_^;)
千手観音になったごとく、あっちとこっちとてきぱきてきぱき、私は妹家に泊まりなので、適当なところで切り上げ、さて今度はばつ丸のオートバイ帰宅(笑)
雨やまないし、寒いし~どうする?
7時ごろ雨も上がりばつ丸出発すると~
朝の山中湖雪で、凍結を恐れて道は道志を選んだようです。
何しろ125ccは西湘バイパスはもちろん高速走れずなのです~
大型バイクならどれだけ楽しんだ道のりだったか?でも寒くて寒くての150分、お風呂に使って解凍騒ぎ、それでも元気に帰っていってよかった~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索