湘南で最終目的 27日

2時から母がお高い病院を退院して養護施設に決まりました。
その前午前中に、妹と障子貼り。
結局、この目的が明日も延ばしになって最終日になってしまったのです。
ほかの事をすると、時間がなくなるので、障子貼りのみ。
てきぱきと4枚張り替えました。
早めにランチして、病院で退院手続き。
施設のほうからお迎えの車が来てくれました。
私が送迎車に乗りましたが、車椅子用の電動ステップでセット、初めて見ました。
便利な車があるんですね~
母はなにやらわけもわからず、何度説明しても理解できず、私が一緒に乗ったので、もう良いから帰れと~何でこんな風になったのか思わずこぼれそうになる涙をこらえるのが大変~
弟がはずせない仕事があるので私たちが代理と言うことで手続き完了~
おやつを上手に食べている母親に手を振って別れました。
不安そうな顔をしていましたが、沢山のスタッフに綺麗な環境で病院とは違い、いろんなお遊びもあって、毎日が忙しそうです。
半年はそこでお世話になります。また、半年後はお引越し、いろいろ忙しいですね~(笑)
終わってほっとして、鎌倉の生地やさんでストレス発散してから帰ろうと向かったけど、鎌倉の渋滞は想像以上~なんでこんなに人が、車が、、、、ついて何も買わず(気に入らなかった)海岸線、2時間も余分にかかってしまった。
車を乗り換え、妹と別れ、一気に帰路に着きました~平塚から富士山、遠いぞ~3-28 yuuyake

疲れと冷えで、調子が悪く、花粉か?黄砂か?頭も痛く、やっとの思いで家に着き、ゴロゴロゴロゴロ。半端な寒さじゃなかったけど、やけどするほどあっちもこっちも暖房ホットカーペットも全面暖房。
汗が出るほど温まりました~

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま~

キティさん お疲れさまでした~。
強行スケジュールの3日間でしたね。
つらい思いや、情けない気持ちもわいてくるけど、ネッ友さんとの逢瀬もあって、よかったですね♪
今日は暖かくして、一日ゆっくりとして下さいね~。

むうぶさん理解しにくいブログ読んでくれてありがとう~
他人の高齢者を眺めながらおしゃべりも聞きながらいろんなことも感じました。みなさん若いときは大変だったようですよ~(笑)
今のご老人たちはそれでもいろいろな助けがありますが、私たちのときはどうなるんでしょうかね~やっぱりつらいリハビリしながらのんびり生きてる余裕はないと思ったりしてしまいます。
今日も寒いのでストーブにサツマイモ載せました。
母はやせていきますが娘はどんどん肥満です~

本当に お疲れ様でしたm(__)m
凄い 働き振りが目に見えそうです・・・

帰りも混んでたのね。
まあ いつものことかな・・・
遠いよね ・・・もう一度 お疲れ様でした。
早く寝てね~
私も 何だか眠くて^^; おやすみ~(-_-)zzz

おはよう~sumiさん、昨日は自分の洗濯物やら持ち帰ってきたものの整理だけして、後はダラダラうとうと、テレビっ子のキティ好きな番組は録画しておいたので、それを見たりで結局買い物にも出かけないで冷蔵庫の整理までしちゃいました。
3時半の鎌倉は観光客であふれていました。まったく車がのろのろイライラ、帰路に向かって茅ケ崎からずっと6時過ぎたので通勤渋滞ですね~体が疲れていたので帰りたい気持でがんばれました~
ちょこちょこいければいいのだけどね~
100キロの渋滞覚悟の距離はやっぱり、少し遠いです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索