ひまわりを作ろう♪

毎日ホントに少しずつですが、お掃除がんばっています。
今日は下駄箱横の収納庫に使わない傘とかバトミントンラケットとかバット、お掃除用品、殺虫剤、工具、電球等が入っています。
だんだんと、乱れて奥に何が入ってるか忘れている状態。
今日はそこを一目で何が入っているかわかるようにしました。
最後はめんどくさくなってずずーと突っ込んでしまいましたが、何が入っているか頭に叩き込んだのでしばらくは大丈夫~良し良し、この調子だわ~
あんまりお天気も良かったので、お外の草も気になって、花壇の境目もいい加減になっていたので、オートバイを屋祢下に停車するに当って花壇を10cmぐらい狭くして、使いやすくしようとがんばりましたが、タイヤが積み上げてあるのでそれが動かせず、ばつ丸の手を借りなくちゃ無理~
中途半端だけど、中断。
さてさて少し手作り部屋に上がると、ちょっと暑い。窓を開ければ風が気持いいのだけど、この時期窓を開けるのは不安なので、温室状態我慢していました~(笑)
ひまわりを3本作ります。
茎にするワイヤーを随分悩みましたが、決めて、いただいたレシピのとおり4.5cm幅をボンドで貼りながらくるくるくるくるひまわり1
直径が8.5cmになるまでくるくるして、ボンドが乾いてから、ちょっとどうなの?ですが駒のようにカットするとあるので、ここまでやりました。ひまわり2
種の部分は一枚布でよかったんだけど調子に乗ってミシンキルト、葉っぱもミシンで簡単にキルトしました。さてさて、後は花びらと額ですね~ひまわり3
少しずつ楽しんでいきます~

今日はとっても暑かったようですね~・・・暖かくてうれしかったです~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です(*^^*)
今日も暑くなるそうで こちら昨日より2度は高いとか…
急に そんな~暑くならなくても^^;

来週は また少し冷えるとか…困ったものです。

ひまわり どんな感じになるのかな?
楽しみですね(*^^*)

あ!今 テレビで 宇宙飛行士の若田さんが撮った富士山を上からみた画像 映ってました。
富士山は 上から見ても 綺麗。。。ちょっと感動~
でも やっぱり 横から眺めるのがいいな^^
見たくても上からは 本物見るのは無理ですが・・・

昨日は疲れて疲れて、爆睡です~
今日も、疲れて今頃のこのこ起きました~
まぁ自分ペースをもてるのでのんびり疲れを取っていきます~
sumiさんも毎日お花見、出かけると疲れますね~
昨日はさすがの我が家も暑かったですよ~、でも夜は暖を少しとりたくなり気温、微妙な冷え込みに対応できなくて困ったものです。
ファンヒーター満タン8リットル、これで初夏までがんばるぞ~(^^)v
富士山はどこから見ても美しいですね。外面だけじゃなくて、中身も美しくきっちりして真の美しさが欲しいですね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索