バイクで散策

今日は手作りお休みです。
朝からお疲れのばつ丸は、朝霧断念。私も体がだるかったので遠くには出かけたくない。
昨日のやりかけの、バイク駐車場確保に向けて、夫婦で早朝からがんばりました。
私の山野草コーナーをきっちり守りながら、イメージどおりにできてよかったです。
気がついてみると汗だく、私も重たいものを持ったりですっかり疲れて、終了~
さてさて、お昼を簡単に食べて午後からバイクでお花見に行くことに~
あまり行った事のないところも、バイクなので簡単に停め、乗り降りも簡単。
ローカルな神社とかに少し上がってみると、すばらしい~
ヒトリシズカの群生です。4-11 0000
素敵ね~この葉っぱと立ち具合がすごく好き。大好きな春のお花です。
いろいろなお花との出会いもあり、あそこの山にいろいろ咲いてるとの情報ももらったりで、あちこち走っては、下りて歩いての繰り返しに、もうぐったり~
バイクで走っても暑いくらいでした。桜もまだまだ見事です。4-11 0006
山野草の日記に、かわいいお花を沢山乗せていきますね~
お疲れで何もしない一日が、いつもより充実した一日になりました。(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

また ヒトリシズカの季節になりましたね
もうこんなに~~!
つやつやに 真っ白!
一番いい時期を見逃さずに見れて良かったですね
我が家のは 曲げて出てきた背中をやっと延ばそうとしてる段階です(笑)
いい時はあっという間に過ぎるから 見逃さないようにしないとね
でも 毎日庭を回ってるから 見逃すはずはないよね!(笑)

そうそう、いいときは短いからね~
若くて美しい姿を見ないと、とんでもない誤解をしてしまうわ~
我が家の狭い山野草コーナーもヒトリシズカ10本ぐらい咲いてきた。
まだクマガイソウが気配がないの。時々よそのクマガイソウ見に行くのだけど、いきなり草が多くなってもう解らなくなってる~
今回はキクザキイチゲの群生はマジうれしかった~綺麗よね~
もうちょっと前が良かったようよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索