ひまわりできた~

4-14hsunf0000.jpg
ひまわり2本増えて、できました~
籐の籠は30年前に妹が編んだものをいただいたもの。あまりに真っ黒だったので思い切って洗ってみました。あら~~~30年の埃と垢がすっかり落ちて綺麗になりました~
種の部分が大体8.5cmで茎の長さは50cm前後です。
家中ひまわりにしたいくらいですが、さすがに飽きたので打ち止めにします。

午後から河口湖でお花見の予定ですが、雨が時々降っては止みというお天気で残念です。
第一目的の美術館のに行ったら、あら~休館でした。がっくり~
でもおしゃべりしながらの桜ドライブはとっても楽しい。戻って毎年ラベンダーで楽しむ河口湖ミューズ館に行きました。
与さんの展示は”憧憬”というテーマでOZUさんがいました。すばらしいできばえで、歓声を上げるほどです。天才ですね~(^^)v
そこで、お茶して桜を楽しみました。4-14 0001
富士ビューホテルもいって着ましたよ~雨がやんでいたのでぐるっと一周、寒い寒い。
飽きない景色です。4-14 0003
昨日の暑さでだいぶ散ってしまった用で~でもまだまだ綺麗は続きます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

早い。。。ひまわり増えてる~
花びらも一つ一つ つけて時間かかりそうなのに・・・

どちらの写真も見たことのある景色です~
色々な桜があって綺麗ですよね。。。
今年も行きたかったな~




キティさん、おはようございます。
素適なひまわり、沢山出来ましたね。さすがて゛す。
先日のガマグチの中、投稿した後で見たらかわいいミニ巾着が2個も入っていました。本当にありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね。
与勇輝さんのお人形というより、ミニのひとがたですよね。
こちらにも1月展示会があり拝見しました。
とても素適でした。

はじめまして。
大好きなひまわりに誘われお邪魔しました。
素敵なひまわりですね。
↓の作り方、参考にさせてもらっていいですか?

sumiさん、今日も花見に行ってくる。
sumiさんの写真を参考に、今年はどうだか撮って来るね~
綺麗だよね~富士桜がホントにかわいくてかわいくて。
そうそう、八重桜も一緒に咲いていたよ。豪華豪華~

むーさん、そうですね~与さんのお人形は生きてますものね。
今にもしゃべりそうで、おしゃべりが聞こえそうで、しばらくはワールドに入り込んじゃいますね~思いがけなく素敵な新作を見せていただきました~

たぐとん さん、初めましてですね~
作り方、どうぞ参考にして沢山作ってください。
もし、簡単を目指すなら、後ろのがくはフエルトでもいいかとも思います。沢山作ったら見せてくださいね~
黄色の生地は沢山いりますよ~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索