ギガンジューム

ネット友達のめいさんの掲示板で、この花の作り方を伝授。
手持ちの材料で何とか作ってみました。
5cmの発泡スチロールの球に直径5cmの円をピンキングバサミで切って半分に折って折って折って刺すという簡単なのですが、とにかく半端な布では埋まらず、100枚はくっつけたわ~
もうちょっとくっつけたほうがいいようね~(笑)
以前、籐教室で習った一輪挿しに飾りましたが、茎が長すぎました~(笑)
しかも頭がぐらぐらするので猫バサミの協力で~(笑)
1本じゃちょっと寂しいので、また生地を探してみましょう~
生地を整理したい手段には最適なんですが、やっぱり色も関係するのでね~難しいわ~ギガンジュウム0000-

午後から、仲良くしてもらっているパッチワーク教室の作品展があったので、ミシンも達人の友達と現地集合で、楽しんできました。
すご~く、明るくて、展示の感じも楽しく、やっぱり素敵よね~
みんなで作ったというかわいい場所を写真に撮らして貰いました。4-17 0002
布のお花がたくさん作って、楽しかった~ルピナスはドームの作品展のときに作って、今回は生徒さんもがんばって沢山作ったようですよ~
楕円形のヨウヨウをくっつけていくようです。アザミやタンポポ、つくし、なんかとっても楽しかったです。4-17 006tea0000

ティテーブルも素敵~大きなカットされたイチゴのケーキ、カップもポットも手作りで、たのしいたのしい~仲間に入ってなくて残念だわ~

帰りに図書館で初めて本を借りてみようかと物色。気に入ったのがなくて借りてこなかったけど、ちょっと本がぼろぼろで、手が気持悪くなった。
やっぱり、自分の物がすきかなぁ~また時間があるときに行って見よう~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

100枚もくっつけたのですか~
布を切るのもたいへん・・くっつけるのも 根気がいりそうですね。
でも 布のお花は 枯れなくていいですよね♪
カップも何もかも 布なんですね~
やっぱり 布大好きだわ☆

ギガンチューム、甘く見ていたら、とてもじゃないけどそこらにあるあまった生地ではできなかった(笑)くっつけるのは楽しいけど、切るのは大変~ちょっと我がピンキングバサミ、力が要るので、少しずつにしないと、腱鞘炎になっちゃうわ~でもできてみるとかわいいよ~好きなお花だからね~(^^)v
作品展のカップ、私も5年前から作ろうと思ってたわ。
いざこのまえ作ろうと思ったら型紙が見当たらない。
また、保留になっちゃった~でも、今年中にはつくろう~♪
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索