大型バック→トートバック

天気のいい一日、さてさて今日はがんばると2階のクローゼットの上に何が置いてあるんだか点検。
大きな大きなデカ旅行バックが2個出てきました~
4-22 002bag0000
昔のバックは重たいね~
絶対使わないと、捨てる袋に入れたのですが、待てよ、、、。
これは、確か娘が修学旅行に行くときに姪っ子がくれたような気がする。
でもバックそのものが重たくて大きすぎて使わなかったような~
デニムのビニールコーティングしてあるので、重たいんだよね~
色は焼けているし~でも、待てよ、、、、(笑)
横道にそれちゃいました~
誰も来ない2階など、そのうち片付けばいいのです~(笑)
ファスナーを取って、持ち手はそのまま利用、横をくりぬいて、ポケットもそのままでトートバックに~
どうでしょう~なかなかいい感じになりました。4-22 0000
横が50cm強、高さが34cm底のマチが8cmあります。
また、バックが増えてしまった。(笑)
バッチも沢山あるので、ちょっとつけて遊んだり~使い勝手がいいですよ~
この丈夫さなら、キャベツを4個買っても、牛乳10本買っても大丈夫そうです~(^^)v
後ろは、サイドのワッペンを縫いとめて、少しにぎやかにしました。4-22 006-0000
かなり、厚地縫いのなるし、頑固な生地なので、ミシンが動くという悪戦苦闘でしたが、縫えました~
こういう、いきなりですが、想像を超えたできばえはご機嫌になります。

この時期の紫外線の強い日は、どうしても光化学スモッグが出てる様で、窓を開ける勇気がないです。2階はエアコンが着いてないので、暑い中がんばって、マスクすればいいかとマスクしたら、もう暑くて気絶しそうです~
これからは午前中が勝負だわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

またまた 素敵なリメイクが できあがってますね。
使い勝手の良さそうな、丈夫そうなトートバッグになって・・・
キティさん すごい☆おじょうずです☆

体調悪いとか言って こんな大仕事してたんですね^^
厚手が縫えるミシン 羨ましいな~
それでも この生地は大変だったでしょう。
お疲れ様^^ 出来たら苦労も何処かへ・・・
一杯 お買い物できそう~

むうぶさん、早速見てくれてありがとう~
いい感じでしょう~ご機嫌になっちゃいました~(^^)v

sumiさん、空気トラブルは、波があるので、調子がころころ変わるのよ~薬を飲むほどじゃなかったので、締め切りでこのバックと格闘です。(笑)
娘が万が一ママになるようなことがあれば、マザーバックにOKです。
でも、娘は、、、そういえば腐るほどバックがあるわ~(笑)

フリーウェイというブランドですね。色が若々しくて、横浜カラーですね~
このバック持って、またもやおばさん~どうしちゃったの?なんていわれるかなぁ~
前回のジーンズよりは、メジャーだから大丈夫よね~(笑)

またまた捨てられる運命のバッグを救済できましたね。
リメイクは上手く行くと超ご機嫌になれますが失敗するととんでもなく落ち込みます。
キティさんはとても上手に素材と遊べて、素晴らしい才能ですわ。(~o~)

は~~い♪このところリメイク絶好調です~
ばつ丸が仕事に持っていくバックが切れているので、もう一つの大型バックを半分にしてくれと注文は着てますが、これはだいぶ悪戦苦闘の末、失敗になりそうな予感です~
でもこんなことで、新しいバックは買わずに、リメイクで何年も暮らせそうです~エコですよね~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索