簡単エコバック

何年か前に、スカートを作ろうと買っておいた生地や、ちょこっとリフォームでスカートを作ろうと思い、何とか散らかった手作り部屋のテーブルをきっちり何もない状態にしたいと毎日、やりかけをやってみたり、片付けて捨てようとまとめてゴミ袋に~
今はエコバックも安くて丈夫でおしゃれなものがたくさんあるので、カーテン生地はこの際捨てようと縫いにくそうなのは捨てることにしました。
が、待てよ、、、また、待てよがかかってしまった(笑)
今回は今までのバックとは違って前と後ろに持ち手がかかるやり方にしてみました。
そういえば、近所の方が5月に引越し、タペが欲しいというので、見繕って2枚に小物を用意しました。
せっかくなので紙袋代わりにエコバック作ろう♪と思いまして~
午後から、一人だったので、ひたすら縫いました。
紙袋代わりに手作りエコバックも少しはおしゃれに見れるかしらん(笑)
生地は沢山あるけど、まずはここまで~
生地がなかなか減りません~4-26 0000
この作り方は簡単ですよ~丈夫な生地があったらぜひ試してk見てください~

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日も寒い^^; どうなってるの?
そっちもストーブ焚いてるのでは(笑
またまた エコバッグたくさん作りましたね~本当にマメですm(_ _)m
そんなにたくさんのバッグどうするの?(笑  キティさんは良くイベント参加してるから その時にでもはけるね(心配すること無いね^^;
エコバッグ 知らない間に何種類か溜まってくる・・・使うのは1つなんだけど やっぱり日本は豊かな国だよね(^^)
ご近所さんのお引っ越しに どのタペをプレしたのかなぁ~~


寒いです。ストーブがんがん焚いて残がほとんどなく、今電気ストーブ出してきました。
もちろんホットカーペットもつけてます。
こんなに寒かった?この時期~
私はもうイベントしないのよ~、ボランティアもやめたしね~
エコバックはあちこちにおいてあるけど、そのうちへ立ってくるでしょうから~(笑)欲しいという方も出てくるでしょう~(笑)
タペね~まだ先なんだけど、70代半ばの方だから、ミニサンプラーで作った和紙風の小さなのと昔みんなで作ったペンギンタペをあげる予定です。寒くてとうとう調子が悪くなりました。はぁ~~~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索