こどもの日

朝一で出かけたので午後から、2階にこもりました~
雨で買い物も余分に買っても無駄になりそうなので、冷蔵庫の中の残りわずかを食べ、質素な食事つくりをがんばっています。
着物の古着を先日実家から持ってきていて紫系が多いので、そうだ!今日はこどもの日。
朝も菖蒲が綺麗に咲いていたので、菖蒲を作ることに~
沢山は無理なので、同時進行で2本。こういう手作りならマゴ君宅に持っていっても喜ばれるだろうな~なんて、ご機嫌で作りました~
でも古布なので、少し渋いですね~5-5菖蒲0000-
とりあえず、絣で作った鉢カバーに無理やりアレンジしました~
まぁまぁ、ですね~
段階を一つ一つこなしていけば簡単ですが、ざっと考えると面倒ですね~
今年は、我が家に飾りましょう~5-5菖蒲1-

そうそう、昨日はばつ丸は小菅村までツーリングしてきたんだ~
こんな山道を登っていったんだよ~義弟にいただいたつり用オートバイは、ばつ丸の大人のおもちゃで大活躍~ヘルメットも買ってご機嫌~5-4 0001

ほかにも頂き物は沢山あるの~
出動時には、夫婦でがんばるぞ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~菖蒲まで出来てる。。。
色も形も完璧な菖蒲ですね(^^)
鉢とも合ってる。。。遅くに お邪魔しました。

古布だから、ちょっといい感じね~
ちょっと留守にするけど、帰ってきたらワックス掛けしよう~♪
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索