泣いたり笑ったりドタバタ~

しばらく留守にしていました。
近所のお友達が、キティ家が真っ暗で寂しいとメールがありました。
うれしかった~今日は暑いくらいの湘南でしたが、我が家に帰ってくるとホットカーペットの暖かさが欲しい。
その上でゴロゴロテレビが何よりくつろぐ。結局うとうと・・うとうと・・・

忌野清志郎さんより3歳若い義弟ですが、やはり頑強ながん細胞には勝てず、同じ病名で息を引き取り、お別れをしてきました。
釣りが大好きで、お酒も大好きでディスプレイはキティに任され、式の前にバタバタバタバタ。
お見舞いのときにひまわりを2本持っていっていたので、クーラーボックスはこんな感じに~
5-7 0002
釣りの愛用ベスト帽子、釣竿長靴いろいろ最後はお花が届いた後に仕上げです。
ウェルカムボードと言って良いのか解らないけど、姪っ子たちが写真を飾ろうとしていたので、自家製の浮きをや毛ばりも飾り、これは皆さん懐かしんで立ち止まっていました。
とっても手作り感のあるいい式で、たくさんの方に見守られてとても家族の愛情を感じられよかったですよ~
5-7 0003
また、たくさんの古い妹の友人にも会ったりで、30年あってなくても昨日のことのようにおしゃべりできるのが不思議ですね~
7日のお通夜にはマゴ君たちも来て、マゴ君がいなくなった事件もあったりで大変~
最近、ふらふらお外に出て自分は一人でも何でもできると無謀なことをするらしくママもパパも親戚中大慌て~、どうもばつ丸ジジがマゴミちゃんとコンビニに買い物に行くのを聞いていて隠れてついていったようで、結果的にジジが誘拐犯になってしまいました(笑)
8日の昨日はパパ(息子)が姪っ子の婿さんやらとお酒を飲んで、しっかりしていたので駅まで送ったのですが行方不明。
どうも、電車で眠ってしまい東京駅で駅員さんに起こされたようで~まったくぅ~(-_-;)
そんなこんなで、ばつ丸も挨拶等のお役目もあったりで、たいしたことしてないのにくたくたです~
妹はこれからしばらくはいろいろ忙しいけど、また落ち着いたら悲しみ、寂しさが襲ってくるんだろうなぁ~かわいそうだけど、それも乗り越えなくちゃね~
人生のノートに、くっきり線を引いて、たくましく生きて欲しいと願うばかりです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

お留守だから・・・・そうなのかとm(_ _)m
覚悟は皆さんされていたとは思いますが 悲しいお別れでしたね
伊勢旅行行けてよかったです・・・きっと皆さんを温かく見守って下さっている事でしょう 心よりご冥福をお祈り致します(合掌
キティさん~妹さんの力になってあげて下さいね 今は気が張っていらっしゃるから ・・・・姉妹がいらして良かったです

やはり お別れに  お疲れ様でした。
先日聞いたように思いましたが、もう1年・・・早いです。
ご家族 ご本人とも お疲れ様でした。
心よりご冥福を お祈り致します。

やはり・・・そうでしたかー
覚悟のお別れだったとは思いますが やはりお辛かったでしょうね
まだまだお若い方でしたからね
心よりご冥福をお祈りします
妹さんもどんなにかキティさん夫婦がいらして心強かったことでしょう
しばらくはどうぞお疲れが出ませんよう 気を付けてくださいね

心のこもった式でご家族の気持ちが痛いくらい分かります、
早すぎるお別れですね。心からお悔やみ申し上げます。
キティさん、お疲れ様でした。

おはよう~ぴかぴかの朝で洗濯山盛りです~
若いから、式も娘からのお手紙もあったりで良かったけど、思いもしない参列者で多分ちょっと遅れた方などは入りきれなかったと思います。
式のやり方もどんどん新しくなっていきますね。私は常に簡素化主義ですが、あわてて駆けつけた友人など見ているとこういうお別れも大切な気持の切り替えになるのでしょうかね~
いろんなことで人の考え方の違いも見えたし、自分たちの方向も揺らいだり~とにかく疲れました~
思いがけず大人気だったのは内職のように作ったネクタイのちび巾着。
お塩を入れて、手作り浮きがたくさん合ったので一緒に入れて古いお友達に上げたら、大切に握り締めすごく喜んでくれました。
まさか、の小さな贈り物15個ぐらいしか用意していなかったので、すぐになくなって~こんなことなら一杯用意するんだったわ~
うれしいものなんですね~小さな手作りを握って別れを惜しんでいましたよ。これなら私の手作りもはけるでしょうか~(笑)

お早うございます。

御疲れさまでした。
覚悟できていたとは言え、やはりその段にならないと分らない辛さはあったでしょうね。
妹さんのこれからのまだまだ長い人生が平穏であることを願います。
姉妹っていいですね。

キティさん お疲れさまでした。
そして、義弟さま 心よりご冥福をお祈り致します。
心のこもったお式の様子に、皆さんの暖かい気持ちが溢れていますね。これからも妹さんの力になってあげて下さいね。

うんうん、妹は元気です。
子供が二人とも娘なので、いつもそばにいてくれたのでキティの出番はなかったけど、それでも娘と姉妹は違った安らぎもあると長居をしてしまいました。
若く結婚した二人はいつもかっこよい夫婦だったので、かっこいいところで行っちゃいましたね~(残念ながらキティ夫婦はかっこよくないです)
さて我が家はこの不景気どう立ち向かうか?少しは景気は戻ったか?
長い連休がさらに伸びてしまったので、今日は私たちの最後の連休日です。皆さん暑くて倒れてませんか~(笑)我が家も29度になりましたよ~でも家の中はさほど暑く感じないですよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索