象さんコースター

先日、気になるアジアの輸入雑貨屋さんに寄ってきました。
そこで見つけた象さんコースター、なんか色も形も気に入って一個だけ購入~5-12 m象0001
少し増殖しようと、絣をあさったのですが、なんか残り少なくなった絣は置いといて、綿で作ってみました。なかなかかわいいですね~
生き物をイメージしたものを下に引いたり踏んだりするのはあまり好きじゃないのですが、象さんはがっちりしているので良いかしら~(笑)
ただいま、型紙箱の整理をしていて、こんなところにあったのか~という作ろうと思っていたものが何枚か出てきたので、作ってみようとがんばりだしましたが、いまだ部屋の片付けも終わっていなくでもすべてを少しずつがんばりましょう~(^^)v5-12 ぞう0000

18年になるかなぁ~妹宅の新築祝いにいただいたクレマチス。
共通のお友達からのお祝いで花が終わった頃庭がないので我が家に植えたら、毎年毎年綺麗に咲いてくれます。しばらく疎遠になったけど、息子が今住んでいるところに偶然にも歩ける距離で引っ越されて、また今回のお別れの会でもいろいろ付き合っていただいたりでなんか”縁”ってあるんだなぁと感じました。5-12 クレマチス0000
それとひまわりをの器にしている籐の籠も、妹が仲良くしている近所のお姉さん的存在で今回告別式のときに駆けつけてきました。病気のことも知らなくて最近しきりに思い出していたようです。
私も久々にその籐の籠を眺めながら彼女は元気にしてるかな?なんて思って、、、
いろいろ合ったようですが元気に合うことができました。十何年もあってないお友達とわずかな時間で凝縮してお話したものだから、、、疲れたわけだわ~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索