礼服のリフォーム完食!

20年頃前に購入して、お気に入りだったのですが、7年ぐらいにもうなるのかなぁ~新調して、、、
今の礼服もそれなりに気に入ってます。
前にリフォームでバックを作っていますが、もうちょっと残っていたのです。
整理していたら、出てきて、いい加減に作らないなら葬ってくれと訴えるので、しょうがない、作りました~kuro0000.jpg
ポーチを3個作るはずが、黒いファスナーが一個しかなかったので急遽こんな形に変更(笑)
でも、センスなんかも入って便利かもです。
片半そでと後ろ見ごろのみのレース部分で作りました。
下のポーチの白く見えるのは両面接着は透明になると思っていたのがならず、おかしくはないけどそのせいです。
なけなしの生地でポケットティッシュケースも作れました。
これですべてなくなりました~気持いい~~~
せっかくなので前に作ったバックも紹介しますね~
blackトート0000プリーツスカートだったので、プリーツ利用です。なかなか便利ですよ~
blsck巾着0000
こっちは娘に作ってやりました。気に入ってるようですよ~
こんなに、リフォームって、まったくいつになったら片付くやら(笑)

日曜日、動物園にマゴちゃんたちが付き合ってくれます。
ずっと行きたかったズーラシア、オカピーが見たかったのですが、まさかキリンがいないとはびっくり。
しかもサイもいないし、ちょっとテンションが下がってきちゃいました~
去年行った多摩動物園は、コアラがいてサイもいたし、アフリカゾウがいたし、珍しいところではシフゾウというのがいました。多摩が好きかも?と、ぼやいています。でもオカピーはキリン科です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索