浴衣の生地でペンタゴン

青トンボさんの閃きアイデアコースター、浴衣のリフォームです。
押さえも星で、遊び心が一杯~
私も去年投げ出していた浴衣の生地があるので、早速試してみたわ~
結ぶ感じで、端を中に織り込む、小さいコースターは半分の幅を三つ折。
私は鍋つかみにも鍋敷にもなりそうな大きく作ってみました。
そのまま三つ折です。ミシンで星を一筆書き、ぐるぐるにかけてもいいですね~
汚くなったら捨てれば良いという雑な思いなら、ゆがみも気にならないわ~
yukataji0000.jpg
私は洗って洗って糊を落としてしまったので、ちょっとイマイチな出来映え。
悔しいので編めばどうだと思ったけど、やっぱリイマイチ。
青トンボさんのようにきっちり仕上がらないわ~

でもIHのかた~気に入らない手ぬぐいやらあったら、IHの上においてもいい働きしてくれそうよ~
鍋つかみにもこの厚さがあれば問題ないです~
青トンボさんの素敵な進化したアレンジを眺めてお試しあれ~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索