洋風なふうりん~

毎日雨模様で、ついついテレビを見ながらチクチク、あれも作りたいこれも作りたいと、頭の中では計画があるのに、やることはいつも行きあたりばったりです。
SUEさん発信らしい風鈴を待ち針さんがいつもの手早さで素敵な生地で作っていたので、私も真似してみようかと、すくっと、風鈴作ってくるからとばつ丸に声をかけ見ないでねと二階(笑)
ちょっとクリスマス生地が出たりで少し棚を片付けてからのはずがヨーヨー箱ひっくり返して~
あら~~~あら?待てよと、、と、出来た風鈴がこれです~風鈴よーよー0000
ヨーヨー6個つなげてその上間を3個、穴もいいのですが、小さいヨーヨーもあったので穴埋めに3個、トップも穴開きなので下から鈴を吊るす感じで一個使って下から見られても良いように仕上げました。
レース2個をジグザグで繋ぎ、波テープで抑えたのがかわいさを~うふっとおもい、おまけにちびよーよーもつけて~完成~
全体の感じはこちらで~風鈴よー0000
ペンタゴンボールを作ったとき、鈴を沢山買ってあったのが、プラ鈴に変えたので、在庫であるのです~普通の風鈴もつくりたいなx~
あっ、そうそう、あのペンタゴンボール、子供の施設に20個ぐらい寄付したのですが、すごく喜ばれたようです。

ヘキサゴンのクリスマスツリータペは、ざっとこんな感じになります。
ゴールは10月末ですから、梅雨の雨降りに少しずつです~yukituri-0000.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふむふむ・・・

ヨーヨー風鈴に感動して
 もしかして 作り方が・・・とのぞいたら

見~っけた!! (*^。^*)
 なんと 大小使うんですね~
   レースの短冊もおしゃれだし・・・

作ってみたいです・・・(*^^)v

たまたま大小あったから使いましたが、小さいのはなくても大丈夫~
少し見える感じが良いかもですよ~
レースの短冊、思いがけなくいいアイデアでしたね~(笑)

風鈴可愛いのが出来ましたね  風が強いときに音が耳障りしないからいいでしょうね(笑  私も待ち針さんの改良レシピおねだりしてきました(^_^)v
ネットで風鈴のがブームになりそうよ~♪

クリスマス柄も~~こんな風に並べると素敵ね!
これは古い柄を生かせるかも~~メモメモです(*^_^*)
もう~~毎日、色んな物を見せてもらえるから 気ばかりが焦って
針の方は進まない^^; 今、久しぶりにBQを2点とミニタペ作っていますが・・・・
キルトで止まってる  部屋は相変わらず布で散らかってる
これは想像以上ですよ ゴミ屋敷を笑えない^^;

CAT☆さんティカップでいいんですよ~8カットなら6カットに~
いろんな形が楽しいかと思いますよ~

クリスマスプリントは、昔のいかにもUSAといったものが好きです。
最近はこじゃれて、デザイナーに気合が入ってつまらなくなりました。
20年前の乏しい生地を必死に買い集めた頃が楽しかったです。
今はその後始末に必死ですが~(笑)
足の部分が出来たら大体このくらいの数で白、赤、緑と作りたいと思っています。
針先で丸めているカーブなので、不ぞろいですが早いです~
普通の生地でタペもいい感じですよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索