風鈴とスイトピー

風鈴はやっぱり普通に布でも作ってみようと様子を見ながら綿の生地で~
ティカップの中側の型紙を応用。まずはトップを別布は面倒なのでダーツを入れながら最後まとめる感じで実験。短冊は、レースで作って~風鈴0000
フムフム、芯は接着芯です。まぁこんな感じでいいと、今度はすそを少々すぼめる感じで~
古布で本番です~短冊は両面接着で薄くぴったりにしました。
風鈴和20000
形はまずまずなのですが、なんだかゆがんでる~た~くさん候補生地出したんだけど、我が家は3個が限度かな~(笑)

ちょっと片付けなくてはいけないと、前に整理して捨てようと思ったんだけど、綺麗なところを残して再び、花瓶に盛ったパンフフラワーのスイトピーです。
葉っぱはすごく綺麗なんだけど、花はだいぶ焼けちゃって~
ほんとは捨てるべきなんでしょうが(20年飾った)もう作ることはないので、延命処置です(笑)スイトピー0000
結局、花器も油粘土が詰まってるのでほかに使えないのだ。

今日は一日霧で白っぽかった。朝一で草むしりをしようと張り切って外に出たんだけど、何箇所も蚋に刺されてしまった。油断した~
ムヒしか見つからず、だんだん腫れて来る傷口に着けまくる~
待てよ。そういえば去年、蛇イチゴの焼酎付けをもらっていたので、一か八かそっちをつけた。
やっぱり、おばぁちゃんの知恵のほうが勝った様で、腫れも少しおさまる。
明日のほうが痛いのかなぁ~夜になってジンジン熱くなってきた。
この時期のこの地方の一番嫌いな小さくて見えない蚋だ。(-_-;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、おはようございます。風鈴沢山作られましたね。
涼しげでいいです、スイトピー沢山作られたのですね、綺麗ですしまだまだ飾れますよ、風鈴作ってみたいですが・・・・・です。
こちらは曇っています、そろそろ梅雨入りでしょうか。

風鈴もう一つ気になる形があったので、片付ける前に作って見ました。
お奨め型紙が出来たので、良かったら、作ってみてください。
入梅ですね~こっちもどんより半そででは寒いです。
パンフラワーは、何しろ内職のようにひたすら作ったんですよ~
これでも半分近く没になっています。
なかなか捨てれなくて困ったものです~
まぁ元気なうちはいいですかね~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索