絣で達磨落とし

CAT☆さんからレシピをいただいて、早速作ってみました。
一つが横12、高さが10cmなので、なかなか大きいです。
顔が面倒だから、貼り付けようかとも思いましたが、レシピにはアップリケとあったので、アップリケしましたよ~眼の黒目だけ貼ってあります。6-14 daruma0001
だるまというより、ひげおじさんみたいですね~(笑)
絣はご存知のとおり、ネットのお友達にいただいたものです。ありがとうございました。
裏はもったいないので紺のコットンにしているのでまだまだ遊べますよ~達磨落とし0002
全部つなげてベストを着せて~のっぽさんですよ~(^^)v

第一目的はパッチワークレッスン帳の本を借りて干支を作りたいのでお願いしました。
一緒に、かわいいマットも挟まって~(*^_^*)
ありがとうございます~早速、我が家のミニ薔薇を~薔薇とマット

素敵でしょう~周りを見るとあちこちにCAT☆さんにいただいた敷物を便利に使っています。
私もそんなふうによそのお家で活躍できるものを作りたいです~
さて、今はクリスマスと、ハギレコンテストの作品と、これから干支(笑)
干支は丸いタペにしようか悩みましたが、飾りやすい四角にしました~
12年、あと何年の命かわからないけど、娘に残してあげるタペを作ります~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ。

(・0・。) ほほーっ
1メートル近くあるんですね。想像よりうんと大きかったです。

干支っみどり母さんが作られた12枚セットのですか??
娘さんに残す大作・力作になりそうですね。

8個に足で重なりもあるから85ぐらいかなぁ~
一個一個がコースターになるくらいですよ~
一瞬、そういう風にバラに出来るようにと思いましたが、コースターは一生分あるのでやめました~
干支、そうですよ~みどり母さんが作ったのです。
私はすべて20cm角に統一、少しデザインを代えています。
簡単だから力作にはならないけど、干支って歳がわかるから、娘に残そうかなぁと~
でも娘が好きそうなタペにはなりそうもなく(笑)
みどり母さんは12枚ですが私は一枚のタペにしますよ~
どうですか?お奨め~一緒にがんばりましょう~
型紙はちゃんと一枚一枚にしてますよ~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索