干支のタペ

今日はぴかぴかのお日様が出て青空が広がっています。
朝早くからお洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫がんばってます。
干支のタペも勢いでがんばりました。ここからが本番で、本の型紙から離れて行きます。
どうしても、浮かばない場合は本に従うと思いますが、毎日絵を書いては破って捨てています。
戌もすごく難しく、犬の字で行くかとあーだのこーだの(笑)
ふと、閃き導かれたデザインがこれです~
なかなか良いでしょう~(^^)v干支-20000
後、4枚、なかなかデザインが決まりません~

日曜日に甲府でお笑いライブのチケットが買ってあります。
貧乏生活の、ひと時の贅沢です。本当は笑の壷がちがうばつ丸と行くのは金を捨てるようなものだと思っていましたが、娘が一緒に行くことになり、いきなり我が家の大切なイベントとなりました~
一応場所も確認してきたし、大丈夫なんだけど、もしかしたらこの仕事の暇さ加減だとばつ丸運転手が着いて私たち母娘は思いっきり笑え、思いっきり集中できそうです~(^^)v
贅沢は出来なくても一緒に買い物一緒に食事、何よりな幸せ。
明日の夜中に娘がきます~(^^)v
墨田の花火がだいぶ咲いてきました~6-18 0000


comment

管理者にだけ表示を許可する

干支・・いいわあ~
誘惑されそう~
でも レシピはまだいいです~(笑)
一枚一枚がきちんと並ぶより 無造作(実は考え尽くされて~)に置かれてる画像に惹かれます(笑)

今日はミシンの修理屋さんが来ます
自動糸通しが買ってすぐに壊れてしまったのですが そろそろ一年 保証期間が過ぎないうちに直してもらいます

待ち針さん、無造作です。(笑)下にひいてあるのが回りに来るので、なかなか色がガチャガチャにならないように難しいです(笑)
ミシンの自動糸通し、私のもすぐに駄目になって、しばらくしたら、コツがわかって通るようになって、また今は手作業で通しています。
修理に出すとミシンがなくなりそうで、ついついそのまま使ってます。
メーカーも違うでしょうけど、多分針の具合じゃないかと思っていますが、原因がわかったら教えてくださいね~

キティさん こんにちわ☆
奮闘中のお部屋 見るたびに増えていきますね。
恐るべき スピードです(・_・)
私もこの本持ってますが、これからはキティさんのオリジナルなんですね。
楽しみにしています。

日曜日は、娘さんも加わって一家団欒になるのですね。
うれしいですよね~
うちも 明日息子と1~2時間のデート♪
家電店に付き合ってもらいます。久しぶりなので、楽しみなんですよ。

むうぶさんもお持ちでしたか~
私は楕円形のアップリケのパターンがすごく気に入ってこのトップが出来たら、楕円形に切ってひたすらアップリケしたいです。
娘が帰ってくるのは随分久しぶりです。
単調な生活をしているので、短い時間でもすごくうれしいです。
いくら元気にしていても夫婦では、味わえない若い笑い声。楽しみにしていますよ~
むうぶさんも息子さんとデート、いいですね~また家電店が飛び切り楽しそうですね~

犬 可愛いです~ 私 いのししも好きだな~
う~ん 酉も良いよね。。。なんて言ってたら 全部作りたくなってきます(>_<)

明日は娘さんとデート・・・楽しんで来てくださいね(^_-)-☆
我が家は 今日から3日間 家族が揃います~
結婚式に行くのだとか・・・自分は?
そろそろ何とかと思うけど…こればかりは^^;
自分の所では書けません(>_<)

私は蛇が好き~イチゴ大変だったの~
もうちょっとおしゃれさせたらよかったか?とも思うけど、最後のバランスでね~
娘は明日の夜中に来ます。
日、月と一緒です。sumiさんもそんなこというようになりましたね~
でも男の子だから、まだまだいいですよ~
それよか我が娘、お笑いで笑ってる場合じゃないですよ~まったくぅ~

キティさん、頑張っていますね。
干支のタペ作りたいかも。(でもこの頃飾らないからな~)

動物と字をデザインするの?
キティさんのオリジナルの干支タペ出来上がるの楽しみね。

蛍の乱舞するところ見たいわ。
近所のお宅にも来る所があるけれど1週間ぐらいなので
いつも見に行くのを忘れてしまいます。

オリーブ♪さん、前から作りたいなぁと思っていたのよ~
いざ作り出すと、型紙どおりにはなかなか行かず、悩んでいます。
リビングの壁がだいぶ焼けてるので、その大きな平面が飾り場所になります。
蛍、なかなか見に行こうとしないとね~暗いのは苦手。
こっちの近くにもたくさんあるとは思うのだけど、、、、。
あんな数は初めてよ~ほんとに綺麗だったわ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索