干支のトップ完成

トップが出来ました。
ラティス等、予定通り去年購入したプリントをふんだんに使い、裏打ち布にも使います。
接点をどうしようと迷っていましたが、ふと先日CAT☆さんにいただいた生地の中から出てきた干支プリント、せっかくなので12使うとなると、どうしましょうと悩みに悩んで、こんな感じになりました。6-22 002-0000
アイロンを掛けてみると、なにやら調子が悪いわ。
でもいいのいいの。このままごまかしながら進むわ~(^^)v
キルト綿が在庫になくて、買いに行かなくては~なにを作るにも手持ちだけでは無理があり、残念だけど、がんばるぞ~
しつけが出来たら、後はチクチク行きましょう~完成目標は10月末だから、まだまだたっぷり時間があるわ~
ついでに、干支のプリントで、お正月用ミニタペが出来ました。
見せに行きたいけど、とてもじゃないけど季節感がなさ過ぎて、恥ずかしいのでまたお正月に登場してもらいましょう~こっそりブログでデビューです~6-22 011-0000
もうちょっと残ったもので、これだけの根付けが出来た~干支の根付け
CAT☆さんにいただいた和風の生地一枚は完食させていただきました~(^_^;)

オリジナルの干支のお絵かきもまとめました。
気に入ったのが合ったら、参考にしてくださいね~6-22 0003

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~トップ完成 おめでとう^^
干支のプリント布ってあるんだ、
ピッタリです。。。淡い感じで 新春に素敵す~

ミニタペ可愛いです~ 作るの早い・・・

帰ったら 干支お借りします^^

今 郵便やさん待ち これが終わると いつでも帰れるけど もったいないから何処かウロウロして来ましょ。
でも 湿度高いし考え中・・・

sumiさん、お役目ごめんですね~
私も一人ぼっちで明日も暇なんですが~
sumiさんが高速バスで帰るようなら御殿場までならOKなんですがね~こっちもだいぶ暑くなってきました~

こんばんは~ トップ完成!おめでとう(*^_^*)
早かったですね~~キティさんカラーが出ています~♪
素敵に可愛くまとまりましたね~流石!
あの布? やっぱりキティさんにお届けして良かった~
布が生かされてる(^_^)v ミニタペ も可愛い~~ 根付け(笑
考えましたね~~~どれも良くできています
こんな風に使えたんですね~お見事! 布も喜んでいます。
キルト芯買え無かったの? 近くだったらあのロールで買ったキルト芯お分けしたのに(笑 でも、ロールで買って良かった 好きなときに好きなだけ使えて・・・・三分の一は使いました(^^)

こんばんは

可愛いラティスでつなげましたね。早業です。
早すぎるお正月物がこちらでも完成していたなんて、ちょっと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

明日は34度で猛烈な暑さだそうです。(・Θ・;)アセアセ…

CAT☆さんへ
何から何までありがとうございました~
今日メール便普通で送りました~
おまけしてくれたのか?80円でしたよ~
ありがたいですね~
さーこさんへ
ラティスはお正月猫ちゃんでちびっ子にプレしたプリント生地。
大吉とか書いてあってちょっとにぎやか。
この生地は決めていたので、なるたけ邪魔にならないようにしました~
それでも無地じゃつまらないと~なんとかまとまってよかったです。
獅子舞ならともかく、これはとても恥ずかしくてもって出れないです~
お正月まで我慢だわ~でもお正月物も沢山出来てうれしいです~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索