富士山目指してドライブ

せっかく梅雨の晴れ間、無駄にしてはならないと、急いで洗濯、ばつ丸号に乗り込み富士山目指しました。樹海の中のローカルな道路は整備されているけど鳥のさえずりとハルセミの鳴き声だけが聞こえ十分な森林浴に感動、しかも多分下界は暑いだろうけど涼しいし~窓を開け、少し歩いたり山野草も楽しんだり、へびは1500m以上はいないよとばつ丸に言われたので安心です(^^)v
時折どこかで鹿の鳴き声も聞こえます。
その後お腹がすいて、ラベンダー畑の前の河口湖湖畔でおにぎりを買って食べました。
そんなことが、なんか小さな幸せです。6-27m 081
青いアジサイが綺麗でした。アリウムが楽しみでしたが終わっていたので残念、ラベンダーはまだ2週間は楽しめそうですよ~人が一杯で紫外線が非常に強くてぐったいです。
そうそう、リフォームキャプテンサンタのバックのデビューです。
使い勝手はというと、やはり思ったとおり少し深すぎました。
これは柄に合わせたのでしょうがないのですが、深い割りに間口が狭い感じですが、トレーナーの優しい感触は持っていて楽しかったです。6-27m 070-0000
遠目ですが、こんな分量で~(笑)
その後電気屋さんでにより、ドコモのデーター通信を学ぶ。
期間限定でカードが10円で売っていて、店員さんが説明するので娘のために聞いた(笑)
いろいろ条件はクリアですが料金的には月々6500円を覚悟しないといけないのです~
まぁ、勉強になりました~
それからせっかくばつ丸号に乗っているので、車のディーラーによることに~
10月で13年になりますが、3ヶ月前からエコ減税25万適応車になります。
これは、チャンスを生かさねばと、気持だけは好景気になり~(笑)
まずは、うわさのプリウス。これは試乗して機能的にもすべてにおいて価格以上にいい感じがします。
キティは中の気取った感じと色が気に入らなく、ばつ丸は今予約しても来年の2月納車と言うのが、エコ減税打ち切られるかも?がネックになっています。微妙ですが決めるなら早くとのこと。
セールスの方は説明も上手でとてもいい感じでした。早くとのことに日産に急ぎます。(笑)
とっくにあきらめていた車なんですが、クリーンディーゼル車X-TRAIL、形も機能もばつ丸はとってもすばらしいという評価の車です。でも、高い、、、。
しかも一種類しかなく、6速マニュアル車、背の高い4駆のステップをこれから歳をとっていくわが身にはちときついし、キティに6速マニュアルは、ふ~~む。
マニュアルなのに、車がなくてギアの感触も試せないのが盛り上がらない感じ~
半額の車の購入プランを出してもらいました~
さ~~~どうしましょう~
もう一つ、検討しなくちゃいけない車があります~さてさて、、、、
車は、洋服のようなものだからね~どこで妥協するかだわ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨夜 帰宅…今日は早朝より 年忌へ
蒸し暑くて 疲れはピーク・・・午後から 何とか帰宅。

PCの前に座ったのはいいのですが、何回も止まる^^;
暫く使わなかったのが 駄目だったの?
そんなことは・・・ないよね(>_<)
やっと動いてバックアップ取って やっと出かけてきました(*^^*)

今回は富士山 見えませんでした…残念^^;
また次回を楽しみに。。。

ばつ丸さんと富士山へドライブ~ 良いですね。。。
ラベンダー見ながら おにぎり・・・美味しそう^^
お花も綺麗~

エコポイント…なかなか難しい
いい車に出会えると良いですね^^

昨日帰宅ですか~またゆっくりのんびり遊んでくださいね~
インターネットが止まりますよね~私も調子が悪く思い通りにならなくてイライラです。
今日は寒いですよ~ちょっと冷えてしまいました。
ラベンダーバックで湖に向かいおにぎり食べて、正面の河口湖エリアでパラグライダーしてるのを眺めて話は尽きなかったわ~
エコポイントね~タイミングがね~
でも、さてと腰を上げたときに打ち切りです~といわれるのは辛いよね~今日はスズキ、まったく考えかた代えて、お気に入りが見つかりました。あまり無理をしてもほかで楽しめないのは辛いしね~
いろんなこと思うと、まぁいろいろね~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索