和風なひまわりタペ

CAT☆さんの作品を見て、その時はすごいすごいとスルーだったのですが、たまたま45×30cmのランチョンマットとして一点安く売っていたので買っておいた。
そしたら、そのマットが何か乗せてと訴えるので、そっかーとCAT☆さんのひまわりジロジロみて、
まねしてみました。7-himawari0001.jpg

そのマットに合わせたので、サイズとしては中の丸が18cm、花びらが4cmです。
またもや、いただいた絣の生地にお世話になったり、しました。
ちょっと葉っぱは規則的じゃないけど、まぁそれもいいかと直しません。
芋虫とてんとう虫が着いているようですが、とてもHPに乗っている画像ではよくわからず、気持も悪いので省きました。
その代わり、私はキルトしました。
ひまわりにしたものを、マットに針金でところどころつけています。

最初のイメージは藍色で決めたかったのですが、たまたま黄色があったので~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索