七夕タペ2009

1日遅れで完成です。
8月7日を目指して作ったので、完成風にしてネット友達の掲示板をにぎやかに出来ただけでも良かったです。
大きさは、57×43cm星をビーズでつけるのに午前中かかってしまいました。
透明の糸でつけたのでとっても扱いにくく、ビーズが小さい分、パッチワークの短い針しか使えず、これも悪戦苦闘でした~
天の川はもうちょっと違う形にしたかったのですが、布の残り具合で調整したのでこんな感じになってしまったわ~
無地の夜色はいろいろハギレをあわせました。たなばたタペ0000
せっかく縁あってこの地域で暮らしているので、何とか富士山五合目あたりで雲海をみて、満天の星空、天の川をみたい。一度見たことはあるのですが、ばつ丸と見たいというのが私の死ぬまでの願い事です
アジサイはちょっと失敗したのですが、ここの地方はアジサイが長いのでアジサイと七夕にしました。
アジサイもビーズでおしゃれしていますよ~(^^)vたなばたタペ0001
キルトは、超スピードだったので、ついつい丁寧さを忘れてしまいました。
埃を取るのに、コロコロ使ったら、あらたいへん~綿がぽわぽわ出てきた~パッチワークにコロコロは絶対駄目であることを学びました~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

あちらを先にお邪魔して~ 七夕タペの詳しいことが・・・
☆は刺繍かと思ったらビーズでしたか~~綺麗に輝いてる
キティ家に天の川があって見れなかったにね(笑
布もうまく繋げましたね~雲海をイメージで いつか願いが叶うといいですね(^^)  あじさいも綺麗に咲いてる~~あじさいの種類てたくさんありますよね それに作時期が長いこと
次は ハワイアンに戻るの? 

CAT☆さん、なんかせかされているようで、昨日は星を蒔いて伺いましたが、午前中ひたすら星をとめました。
スパンコール★をビーズでとめています。
アジサイはパールで、豪華にしました。
思いつきで、バタバタとあちこちだったのですが、ちょっと仕事部屋をちょっと自分なりに綺麗にしたいので、掃除がんばろうかな~
CAT☆さんがいつ着てもいいように、しっかり片付けなくちゃです(笑)
掃除の合間には少しリフォームバックを作ろうかと思っていますよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索