涼しくて、チクチク

梅雨模様になって、大雨による土砂災害が起きている地域もあり大変~
土砂災害、我が家は一番怖い山を背負っているのですがさほどの雨が降ってこないです。
しかも気温が21度ぐらいで、エアコン低くした感じの気候~
昨日はそんな中少し疲れて横になってしまったら、冷えちゃったようでお腹が痛くなり、私の体も大変でした~
でも一時で、2階の部屋は快適なので、時間を選ばず座れるので、手作りがはかどりました。
みなさん、さーこ月見キットをあまりの安さに買ったと思うのですが、私もその一人です。(柄もデザインも素敵だものね~さーこさんに感謝です)
横に置いちゃうとつい何かの下になっちゃうと、いつ出来るかわからないので、勢いで作りました。
色あわせ、は刺繍をしようと決めたものですから、少し代えて出来るだけ絣、古布にこだわりました。
結果、真ん中のウサギだけ和風の綿生地です。sa-kor月見10000
苦手な刺繍もあって、白っぽいウサギも裏白綿で両面接着で作ったので、ぱりっとしすぎて気に入らないのですが、やり直す気はないので、気がつかないふりで何とかトップ完成です。
ただいま、キルトをがんばっていますが、ここまで来ればゴール間近です~(^^)v

地場産業のコンテストは、ネクタイの生地を主に使って絵キルト風にします。
富士山をかなり悩みましたが、手持ちの綿プリントでヘキサゴンでつないで形とりました。地場コンテスト富士0000
タイトルは富士山とお花畑にしようと思っています。
少しお花畑を何とかしようと毎日にらめっこしては見なかったふりをしています。(笑)
額は手作りしたかったのですが、なんとしてもばつ丸の協力を得られず、買うかと物色していたところ、まてよ。2~3日前に壊したジグソーパズルの額を利用しようと半分ぐらいに切って、はめ込む感じにしましょう~
マーガレットはこんな感じで載せますが、重さがあるのでもしかしたら駄目かも?ヨーヨー等は多分やめて刺繍にするかもです。
花も重たいので動かないようにボンド付けも考えなくてはいけないです。地場コンテスト2
初めての参加で、これが最後になると思いますが、仕事が終わった記念に一つぐらいは思いで作り。
一時審査は写真審査、通過は無理と思われますが、この地域に住みたくさんのネクタイ生地やら夜具生地やら、手にすることが出来ないものをいただいたので、思いでつくりと地域を生きてる自分の応援です~
いい悪いは別にして、手がけてよかったと思います。
もうちょっとで、ゴミにしてしまう生地でしたから~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

お仕事早い~
お月見タペ 昨日届いたばかりですが、作るのも先になりそうです(>_<)

コンテストの作品 富士山とお花畑 素敵です^^
出来上がり楽しみです(^_-)-☆

普通にややこしいことしなければそんなに辛くないですよ~

富士山とお花畑、相手がネクタイ生地だけにてこずってます。
ミシンでステッチしちゃおうとも思うけど、失敗が許されないから、ちょっとだけ刺繍でにぎやかにしようか?面倒だからこのままでいいか?迷ってます~
もうちょっと青空色があればよかったけど曇り空で~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索