アートな作品(笑)

ちょっとイマイチですが、出来上がりました。
暇なキティが初めて参加する地域の織物を使ったコンテスト参加作品です。
ブログに載せるのはとても恥ずかしいのですが、制作費にお金をかけず、手持ちの材料での仕上がりなので、どうしても不満どころは多々あるのですが、楽しく出来ました。富士山とお花畑0001
[富士山とお花畑]と題し、ありがちですが、布も限られているのでこんなところでしょう~
富士山だけ綿プリントで後はネクタイ生地で光沢があります。
マーガレットは硬い着物関係の生地だと思います。帯の芯かもです。
刺繍とボタンでお花畑を表現(笑)
写真もがんばりましたが写真審査通過すると1000円の参加費が要るらしいのです(・・?
友達の達人は何年か前に馬の親子で特賞を取って沢山の賞金をもらったのですよ~
レベル的には出番はないのですが、暇つぶしに手がけられて楽しみ半分でよかったです。
9月1日から受付なので、早く準備が出来てよかったです。(^^)v

もう一つは、ひまわりです。
ネクタイ生地で黄色があまりなく、どうだろうと思いましたが、扱いにくいネクタイ生地でも、お花なら何とかなるかと、2本作りました。
前のひまわりにおなじ大きさですが、花びらはきっちり縫ってつけました。
綿ばかりを扱っていたので、なれない光沢ですが、こういう募集がきっかけになって仕上がってみればアートなひまわりです(^^)vネクタイひまわり0000

どちらも簡単で、出品される作品は芸術的で細かいものなので、とても一次審査が通るとは思えないけど、1000円払うところまでいければ本望です

comment

管理者にだけ表示を許可する

ステキな富士さんとお花畑、ひまわりもググ~ンと高級感!!
頑張ってますね♪
ネクタイ生地って布花に向いているのでは??
縫うのが大変かな?!

とっても素敵な富士山になりましたね~
お疲れ様でした^^

ネクタイ生地の向日葵って 凄くいい感じです。
素敵な作品 拝見させていただきました(*^^*)

何だかPCの画面を見てると涙が。。。
ネットは少しずつに・・・前からかも(-_-;)

あんずさん、この2~3日、テレビを見ながら転寝しちゃうせいか、本番の睡眠がとれずで、つらいです~仕事に行くわけじゃないから寝なくても大丈夫なんて数を数えたりしてるんだけど~眠れないってなんかすごいストレスになるね。
ネクタイ生地そうなの~布花にいい感じなのよ~
でも、色がね~なかなか思うように行かないの~
細かいのは無理だけどざっくりなひまわりはちょっと散らかり我慢すれば、縫いきり中に入るから~でも3個は生地がなかった(笑)

sumiさん、目が疲れますか~
なみだ目は眼科で目薬もらうと意外と良くなりますよ~
ネットから離れないで、今の世の中です~がんばってもうちょっと遊んでください~
富士山は、ネクタイの生地じゃ無理で手持ちの布にしたけどマイブームのヘキサゴンで正解でしたね~
ありがとう~夏のお客様の完走を聞いて最後にしっかりボンド付けして動かないようにします~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索