コーヒーカップのミニタペストリー

CAT☆さんのキルトのお部屋でゆったりして、急に作りたくなってレシピをお願いしました。
ミニタペとは解っていたけど、7cmのパターンはさすがに細かくカップの持ち手は泣かせてもらいました。
それでも小さいから完成は早いです。
かわいいのにしたくなったり、渋い感じにしたくなったり、ボーンチャイナ風にしたくなったり、
いろいろごちゃごちゃになりましたが、とりあえず仕上がりましたteacup0001.jpg

28cm角です。
もうちょっと大きくして、いろいろなカップのパターンで、作りたいなぁ~

今日は気温はさほどじゃないのですが、湿度が高かったです。
洗濯物もなんかしっとり~
やる気がなくなりますね~(笑)8-6 0000
緑のカーテン、ゴーヤはならないのですが、葉っぱは元気です。
沢山枝分かれしてくれて、2本なのにがんばっています(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、おはようございます。お忙しいのに、かわいいミニ巾着完成と思ったら、次はカップのタペ完成なのですね。
ミニ巾着はお孫ちゃんのおみやでしょうか、会えるのが楽しみですね。
カップは小さくて動きがあり柄も色々、とても素適です。

キット沢山抱えていますが、秋用の短冊に取り掛かっていて、キットはいつになるやら・・・・・です。

おはよう~あっちのBBSチェックが入るの? 迷惑カキコが増えたの?
ミニタペの次は 大きめ(笑 私も作るつもり~~いいのを見つけましたからね(笑 サイズは1メートルぐらいだったかしら パターンは10㎝角だったかしら(笑 昨日、ネッ友さんからお借りした本に載っていたのお借りした本だと頑張れるかも(笑 余り布の整理も出来そう(^^)

むーさんへ
ミニ巾着はちょっと大人っぽいですよ~
ちびっ子の孫ちゃんはただの巾着で沢山です(笑)
このカップのパターンはそよ風で飛んでいきそうで、なくならないうちに作りました~小さくてとってもかわいいですよ~

CAT☆さんへ
向こうの掲示板は記事にhttpが禁止になっています。
CAT☆さん、キルトスタンドのアドレス貼ってくれたんじゃないですか?
見に行ってきました。
ふと、あたりを見回したら、代わりになるようないいものを見つけましたので、後でかけてもって行きますよ~(^^)v
そうそう、どこぞの本で見かけているんですが、なんとしても三つからないの。
CAT☆さん、私にも見せてください~
私も、1mぐらいなら、何とか付いていけそうです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索